雪ですか?

九州の雪映像にはビックリしました!
大阪でも初雪が降ったと言うし、住んでいる人たちは慣れていないし、夏に35度以上にもなるところで、あんな大雪が降っては、皆さん大変なご苦労でしょうね。。。

この街は今年2回しか降っていないから、まだ助かるかも。
気温は低いけど@-10℃前後

被害が無いように、早く溶けて、平常に戻れますように(祈)

魔女の風邪はすっかり治ったみたい!
今朝もお雑煮(お餅2個)バッチリ食べた(^_^)v
夕食には鍋をしたので、あったかほっかほっか♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-01-15 10:08 x
密かに雪景色を期待していたのですが、
この辺りは全く積もりませんでした。(^^ゞ
でも、雪慣れしていない街でのウイークデーの積雪は
ちょっぴりでも交通がマヒしちゃいますから、ラッキーだったのかも!
受験シーズンですし、穏やかな天候が望まれますね。(*^_^*)

お風邪、回復されて良かったわ!\(^o^)/
Commented by たぬちゃん at 2010-01-15 11:37 x
西の方は天気回復かしら?
新潟はまだまだ雪ですーーーー
目下も ぼそぼそ降り続いています。
センター入試に 影響がないと いいですね。
全国的に 寒波のようでしたね。寒い!
Commented by Gon at 2010-01-15 22:06 x
風邪が魔女ひいたらしいです。

さて、きょうの法事での会話。
この季節、布団を外に干すのは極限られた地域であることに皆驚きと納得をいたしました。
この頃は廊下に広げるだけにしています。効果はそこそこ・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-16 00:07 x
▼よっちゃん
よっちゃんは珍しいくらい雪が好きな関西人ね(笑)四季を感じる感性が鋭いんじゃないの?
亀ちゃんも元気だとわかってよかったわ(^_^)v

▼たぬちゃん
センター試験が明日らしいですよね、悪天候で難儀するなんて計算に入っていないと思うので、好天を期待います!
新潟も市内以外は随分降ったみたいですね、運転には気をつけてね!

▼Gonちゃん
法事、おつかれさまでした。笑える法事になるにはまだまだ時間がかかりますが、一つ一つ儀式をこなすために「しっかりしなきゃ」って思われているときでしょうね。

布団は、春から秋までにしましょうね(爆)雨や雪や湿度を考えると、この時期は「無理」だしょ!
by gracex1024 | 2010-01-14 23:03 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024