神の手

大雪で家の廻りも幹線道路もてんこ盛りの雪。。。
参るわぁ~

あんまり急いでいないときでも、大きな交差点以外では車で右折するのは、対向車が途切れず案外難儀するものですね
そんなとき、手前にある横断歩道の押しボタン式信号を押してくれる歩行者有り!
こんな人の手を「神の手」と呼ばずになんと言う(大笑)
助かるわぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

来週から、電柱の建て替え作業をすると案内が入っていた。
期間は1週間くらいでやるらしいが、「家の前等に作業の車が駐車し出入りにご迷惑をお掛けするかも」というものです。
こんな冬にやらなくても・・・と思ったが、ユンボというのか?小さなブルドーザーで排雪作業をしてくれた!
OH!ラッキーだしょ(^_^)v
これを「神の手」と呼ばずになんと言う(自爆)
助かるわぁ~

案外、イイコトもあるのだ(^_^)v
[PR]
Commented by シェラパパ at 2010-01-10 09:37 x
すべてを良い方に考えて、感謝する心を持つととても生きるのが楽になりますね。
Commented by よっちゃん at 2010-01-10 12:41 x
シェラパパさんの仰る通りですね♪
難儀な状況の中でも、
何でもない偶然を、「助かるわぁ~」と感じられるNaoさん、
やっぱり素敵です!(*^_^*)

どんくさいσ(^^)は、毎日、四方八方から沢山の手に
助けて貰いながら生きております。感謝!m(__)m
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-11 09:14 x
▼シェラパパ
どうせ生きるなら前向き思考の方がいいと思うし、自分一人で出来ることなんてそう多くないし、きっといつも誰かや何かのおかげなんでしょうから、有難いと思っていた方がいいんでしょうね~

▼よっちゃん
よっちゃんの様に助けて貰っているという自覚があること自体凄いことだと思うわ
普段の生活では多くの人が助けを受けているとか何かの恩恵を受けていると思っていないでしょうからね
もっと感謝しなくちゃσ(^_^)
by gracex1024 | 2010-01-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31