いつもの日常へ

世間ではすっかり仕事始めになり、本州以南では学校も新学期が始まったかも?
こちら北海道は冬休みも25日あるので、インフルエンザの影響で短くなったとしても15日頃が始業式か。

大雪はおさまった感じだが、風が強く唸っていました。
えりも岬方面、峠、オホーツク海側は未だに大荒れ大雪で大変そうです。。。

自分が呆けないようにと、3日ほど前からシミュレーションを。
早寝早起きを実行し、料理の下ごしらえや、スープストック(TV@はなまる参照)を作ったり、お昼寝はしないようにとか、通常モード仕様へ切り替えていました。
これで多分大丈夫だと思うが・・・ははは(^^ゞ
2日で、また3連休ですからがんばれそう(いや、また呆けそう・・・)

お正月が開ける頃にいつも、「春が待ち遠しい」って思っちゃう(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-01-07 20:04 x
今日からお仕事だったのですね。
大雪の影響、通勤路は大丈夫でしたか?

春の先取り、七草粥が美味しかったです!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-07 20:19 x
▼よっちゃん
会社は昨日からだったのですが、有休を取っていましたからラッキーでした(笑)怠け者ですねσ(^_^;
幹線道路の除雪状況は酷い有様で、3車線が1.5車線くらいになっています、排雪作業車が更に道幅を狭くしていました、札幌や旭川の除雪の「神業」を見習って欲しいです(苦笑)

私も朝から「七草粥」ならぬ「七草雑煮」を食べました(笑)暴飲暴食しないしお節も質素でしたから胃腸は弱っていないのでオケオケだしょ(自爆)
by gracex1024 | 2010-01-06 21:29 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024