また大雪・・・

午前中から、チラチラ降っていた雪は、ドンドン大雪になってついに30cmくらい積もりました。
幹線道路では除雪車が出動中で、先日の大雪が片づかないうちに、また山盛りになっちゃいました。

中央分離帯なんて、雪の壁になっています(;^_^A アセアセ
どーやら明日も降る予報です(涙)

今度は北陸方面まで雪予報ですから、地域の方々は充分ご注意くださいね
雪による災害や、二次災害が起こらないように祈ります。

暖冬はどこへ行った???
いや、気温は高めなので、重い雪がワシャワシャ降るのか?

お風呂だけじゃ筋肉痛は無くなりそうにないや┐('~`;)┌
[PR]
Commented by ほたてちゃん at 2010-01-05 19:01 x
はじめまして!
あけましておめでとうございます(^^)

そちらもすごい雪みたいですね~(>_<)
私は現在東京に在住ですが、今年のお正月に新潟の実家に帰郷したところ、すご大雪でした。
私のブログでは新潟の豪雪の様子を書いてみましたので、よければ見てくださいね♪
Commented by よっちゃん at 2010-01-05 21:35 x
2つの低気圧が合体したとか・・・
普段とは違う重い雪かき、大変そう。^^;
筋肉痛もお辛いでしょうけど、筋など痛めないように、
どうぞ十分お気を付けて下さいまし!(@^^)/~~~フレー
Commented by Gon at 2010-01-05 22:28 x
なんか天気予報では北海道どえりゃあ事になりそうな??
こちら天気予報は連日晴れマーク!
なのに布団を干せば2日連続みぞれに濡らされました(笑)
もう廊下に広げるだけにしています。
Commented by たぬちゃん at 2010-01-06 13:08 x
へ~?そちらで 30cm?すごいね。
大変でしょう~~~ガンバ!!!!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-06 18:16 x
▼ほたてちゃん
よーこそ、良くいらっしゃってくださいましたね、ありがとう!
隔日で大雪が降って、空港やフェリー、鉄道も大混乱らしいです@北海道
新潟も珍しく市内まで大雪だったりして、帰省も大変だったでしょうね。
ブログのご案内をありがとう、あとでお邪魔します♪

▼よっちゃん
昨日は大雪、今日は強風で風の音が凄いんですよ、怖いわ
ふわっとした雪なら楽しんで雪かきが出来るのですが、一日で何十センチも積もると、老体に堪えます(^^ゞ益々お風呂が大好きになっています(自爆)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-01-06 18:16 x
▼Gonちゃん
どえりゃぁ~コトになっていますよ@北海道
寝台特急も函館から運休、フェリーも何本か運休、高速道路も寸断、仕事が始まったのに、雪かきしないと挨拶回りも出来ないんじゃないかしら?
東海方面は冬でも外に布団干しするのね~布団が冷たくなりそうだけど、太陽が出ていればそれだけ暖かいってことなのね。
みぞれが降るなんて、今年は寒い冬になっているのかな。。

▼たぬちゃん
ふわっとした雪なので沈んだら15cmくらいみたいです(^-^;今日のオホーツク海側は一日で70cmも降るって天気予報で言ってました、雨なら大洪水だわ。被害が無ければいいけれど。
by gracex1024 | 2010-01-05 18:13 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30