足が棒

いやぁ~、朝からエンジン全開で頑張りました!
真っ先にお花を生け、玄関はお正月ムードの出来上がり(^_^)v

お洗濯を3回、掃除機かけて、トイレもピカピカ、買い物の残りをやっつけ、料理の下ごしらえも少し出来たし。
我ながら頑張りすぎたかなぁ(自爆)

明日は、黒豆を煮て、お年始客のお料理の下ごしらえをすこしやって、お昼寝もしたいなぁ(笑)

なにしろTVがつまらないから、仕事がはかどります(うひょひょ)
でもでも、ずっと立っていたので足が痛いや・・・
普段の運動不足を思い知らされています(^^ゞ

今夜は、お天気が良くて、月がきれいに見ることが出来ます。
明日の夜には雪模様で、元旦の、初日の出も満月も、難しそうな感じ。

のんびりまったり行きましょうか(*^_^*)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-12-30 09:04 x
わぁ!頑張られたのですね♪
あとはゆっくりお料理の準備でしょうか?
大晦日~元旦、寒くなりそうですね。^^;

今、黒豆を煮ながら、お花をどんなふうに生けるか迷い中ですσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-12-30 10:58 x
▼よっちゃん
普段の手抜きがバレバレですね(;^_^A アセアセ
すっかりきれいになったところで、お正月準備です、黒豆がとっても美味しくできました(^_^)v
煮物類は明日にしましょうか、今日はまだ子魔女の買い物へ付き合わないとならないの、お財布係です(涙)

よっちゃん家のお花はどんなでしょうね~ウチのはイマイチ華やかさが足りないので1本大ぶりの花を買い足したいところ・・悩
Commented by たぬちゃん at 2009-12-30 18:12 x
某たぬちゃんは 今日も掃除よ~~
仏壇と日本間、1階のキッチンとトイレ・・・
3階は 息子がやってくれた!(無理やり?)
玄関は明日もまたやらないと
なんとなく埃っぽいわ~~
もう一日頑張りますだ!!!!ファイト!
Commented by RYO at 2009-12-30 21:40 x
大掃除も対してしないけど、お正月はやってきそうです。
おせちも仕事だから・・・とおせちを注文しました。
どうせ、新年会の元旦以外は子供もいないし・・・お店のお味を楽しみんしています。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-12-30 21:52 x
▼たぬちゃん
さすがの某たぬちゃんも年末掃除は1日で終わりにならなかったのね、なんだか安心した(笑)
ウチは残すところ子魔女たちのお部屋だけ、個々にやるので終わったも同然!<(`^´)>エッヘン
明日は最後の仕上げですね、今年も一年よく頑張りました!偉い!

▼RYOちゃん
夜勤のある仕事を持って主婦もやるのは大変なことですから、片目つむりますよ!RYOちゃんは手早く何でも出来ちゃうので羨ましいわ~
料亭のお節を頼んだのね!凄い!そーいう方法を賢く選んで生活していけるように見習わねば!

お仕事、大変ですが、身体に気をつけて新年をお迎えくださいね!
by gracex1024 | 2009-12-29 18:11 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024