大満足!

e0148889_18122031.jpg先日行った「ピノピアノ」というイタリアンレストランの隣にお蕎麦屋さんがある。
その名も「そば哲」
実はこっちの方が有名で、超旨いって話だけは聞いていた。
いつか行こうと思っていたのですが、隣町なので、用事がなければ行きにくい。

今日はお天気も良く、暖かで穏やかな道路状況だし、ちょっとした用事を済ませて、足を伸ばしてみた。大正解(^_^)v
鴨せいろでしょう!ってことで・・・
麺は細麺で、のどごしが抜群にグゥゥゥ~
e0148889_18125914.jpgタレの方は鴨も厚肉でネギもちゃんと焼いてあって、絶妙のバランス!
香りも凄くいい(*^_^*)
マイタケとジャガイモとブロッコリーの天ぷらが驚くほど美味しい!
もちろん自家製なのだ!
ブロッコリーは、嫌いな人も好物になっちゃうんじゃないかな(笑)超旨々っす!

e0148889_1818408.jpgそば湯が、これまた超美味しくて、タレとの相性が素晴らしい!こんなに美味しいそば湯は初めてかも!
セルフサービスの食後のコーヒーが無料で提供されているんだけど、このコ-ヒーも、お蕎麦の後味を損なわず、帰って引き立てるほどの美味しさ!ビックリ!
こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは、去年、行き当たりばったりで入った札幌のイタリアンレストラ以来かも!
あ、一番はシェラパパが淹れてくれたコーヒーです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-12-24 19:39 x
セルフサービスのコーヒーまで、全てが美味しいなんて、
凄いお蕎麦屋さんですね!
慌ただしい年の瀬に、お腹も心も満たされ、
良い休日になりましたね。良いな♪良いな♪

ブログのレイアウトを変えられたのですね。可愛い!(*^_^*)
Commented by シェラパパ at 2009-12-24 20:55 x
すごい!褒め方。いい気分いさせてくれてありがとう~♪
Commented by けんちゃん at 2009-12-24 21:41 x
わ~!美味そう、読んでるとなおさら
食べたくなりますね。問題は遠すぎます(^^ゞ
Commented by たぬちゃん at 2009-12-24 21:50 x
お蕎麦、、、写真でも美味しいのがわかりますよ~
食後のコーヒーが無料というのも
すごいサービスですね。
先日の友人との コース料理では(飲み放題)
コーヒーは コースには
なくて もちろん別料金でしたわー==

メリー・クリスマス♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-12-24 22:11 x
▼よっちゃん
ホントにこんなに美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるなんて嬉しい限りです(^_^)v
他にも「そばトロ飯」「玉子焼き」などそそるおかずがあるのよ(笑)また行って食べてみなくちゃ(笑)

▼シェラパパ
シェラパパが淹れたコーヒーは本当に美味しかったですよ!その証拠に飲んだみんなが口を揃えて「おかわり3杯」だったでしょ!
才能あるわ~n♪また飲みたいです!

▼けんちゃん
そーね、物理的にはめっちゃ遠いけれど、千歳空港から車で30分くらいだから、北海道へ来たときは案内しますよ!
それまでに全メニューを制覇せねば(^_^)v

▼たぬちゃん
今回食べたお蕎麦は「鴨せいろ」でしたが、天ぷらも凄く美味しかったから、季節毎に楽しめそうです!お蕎麦がヘルシーだって身体が実感しましたよ!
このコーヒーも、こだわりがあるらしく、支店のコーヒーは更に美味しいそうですから飲みに行かなくちゃ(笑)
最近、美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店が無いですよね~
メリークリスマストゥーユー♪
by gracex1024 | 2009-12-23 18:26 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30