油断大敵

昨夜は危なかった。。。
くしゃみ連発&鼻水ドバドバ、、、
なにしろ、何もしなくても鼻水が水道のようにツーーーッって流れ落ちてくるんだもの
どーなることかと心配したけれど、温かい牛乳を飲んで、一枚毛布を多く掛けて、早めに寝ました。

毛布を一枚多く掛けたおかげで、昔読んだ熊のお医者さんの絵本みたいに、ほんわかあったかで気持ちよく眠れました♪
今日はすっかり良くなってラッキー!

冬至カボチャを食べ、ゆず湯に入り、あったまりました(ポカポカ)
柑橘類のお風呂って、ホントに香りが良く、温まりますね~
B級品の柚子をお風呂用に売ってくれればいいのになぁ~

ミカン食べるのも限界があるし(自爆)

さ、お正月までもう少しです、風邪を引かないよう、疲れを溜めないよう気を付けて、早めに寝ましょう!
[PR]
Commented by けんちゃん at 2009-12-22 21:46 x
睡眠が一番ですね。寒さは和らぐみたいですが、
まだまだ気を付けてください。

柚子ですか?お客さんところに実っているのを
いただいてきます。あちこちに植えてありますよ。
けしてきれいな出来ではないんですが、お風呂に
入れるのには十分ですね!!無農薬だし、ついでに
レモンもいただいてきました。ま~酸っぱいこと(*_*)
Commented by よっちゃん at 2009-12-23 09:57 x
酷くならずに済んで良かったですね!
σ(^^)も喉から広がる気配ナシで、ホッとしております。(*^_^*)

柑橘類は元気が出る香りで、免疫力もUP!
乾燥させた皮には健胃・鎮咳効果などがあるそうですね。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-12-23 18:01 x
▼けんちゃん
今日の寒さは一段落です、暖かいと助かるわ~
柚子がご近所のお庭にあるなんて羨ましいわ!今日も売れ残りの柚子を買ってきましたよ(笑)
レモンだって、国産のは形が良くないけどいい香りで、時々買ってきます。日向夏の香りも素晴らしいですよね~いいなぁ

▼よっちゃん
お互いこの時期に風邪で寝込むわけにはいかないですから、予防のためにも早寝してお正月に備えましょう(笑)
柑橘類って、香りが幸せな気分にさせてくれますよね!
by gracex1024 | 2009-12-22 20:55 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31