確かに香る

某Gonちゃんが、ミカンを食べた皮を干してお風呂へ入れるといいよ~nと言う。

で、まねっこ魔女もミカンを食べてストーブの上で干して、キッチンの水切りネットに入れ縛ってお風呂へ入れてみた。
最初の時は、あんまりわからなかったのだが、お湯を入れるとき最初から一緒に入れると、いいようだ。
香りがよくてずっと入っていたい気分♪

上がってから、おでこが汗ばむくらいずっとポカポカするし、なかなか効果大だぢょ~
で、次の日の朝、着替えるときに「ほのかな香り」がするのよ~@自分
夕方着替えるときも、まだ香っているのが、ビックリ!

バラの香りではないけれど、ミカンの香りもいいもんぢゃ(^_^)v

某Gonちゃん、確かに香るわ~n♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-12-21 09:35 x
干したミカンの皮のお風呂、小さい頃、母がよくやってくれました♪
懐かしいです!(*^_^*)
もっと香りを出したくて、ついつい湯船の中でネットを揉み過ぎ、
お湯をモラモラにしちゃって、叱られておりましたσ(^^)
Commented by シンディ老婆 at 2009-12-21 19:05 x
この年末にお引っ越ししてます。
まだ未整備中。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-12-22 07:52 x
▼よっちゃん
よっちゃんママもミカン風呂をやったことがあるんだぁ~へぇ
モラモラってなんか凄いわね(笑)いい香りだもんね!
今夜はゆず湯ですね♪

▼シンディ老婆
サイトのお引越は慣れているでしょうに、それでも苦労はあるのねぇ
雪が積もって道路が大変な状況になっていますから運転には充分気を付けてね!
by gracex1024 | 2009-12-20 21:53 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024