真っ白になりまして・・・

e0148889_21535713.jpg雪って、音がないのに何となくわかっちゃうのって不思議。
今朝、目が覚めて、ひんやりした空気っていうか、もしてかして降ったかな?と感じたのよね
窓の外を見ると「やっぱり降ってる」
午前中いっぱいずーっと降っていて、道路も屋根も真っ白雪景色!

タイヤ交換していないけど、肌で感じる気温が余り寒くなかったので、きっと融けるって、確信が持てた(笑)
エスパーじゃあるまいが、お昼から晴れて、路面の雪は融けて無くなった。

夏タイヤだけどゆっくり走れば大丈夫(根拠無し)ってことにして、プリンタ用インクを取りに出かけた。
全然OKよ~n♪
きっとあと10日間くらいは夏タイヤでもだいじょーぶだーーー(爆)

そろそろ替えれば気を揉まないのにね~(アホ)

写真は捌いている最中の「鮭」生筋子がわかりますか?
グロイので白黒バージョン。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2009-11-21 23:51 x
明日良い天気なら、タイヤ交換したほうが・・・
筋子分かります。大きな魚捌くのたいへんですよね。
鮭は筋子があるから楽しみかな?!
Commented by よっちゃん at 2009-11-22 09:50 x
肌で感じる気温で雪の具合が分かるんですね。さすが!(*^_^*)
この辺りだったら、きっと街中がパニックだわ~~~

鮭の解体?お疲れ様でした!m(__)m
子どもの頃、年末の新巻鮭の解体は父の役割で、
σ(^^)は横でせっせと中落ちを摘み食いしてたこと、
懐かしく思い出しました。(^^ゞ
この大きな筋子、自家製イクラの醤油漬けに
なったのですね♪ 涎~~~(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-11-22 17:22 x
▼けんちゃん
快晴でしたが、タイヤ交換はしなかったのよ~1週間は雪が降らない天気予報だったし(^^ゞ
大きな魚はホントに大変です、真ダラならマジででかいので首の付け根?の骨は包丁じゃ切れないのよ~その点、鮭は内臓が少しだけで捌きやすいです(苦笑)
太ったお腹に大粒の生スジコが見えたら、萌えます(大笑)

▼よっちゃん
都会で3cmも雪が降ったら、歩けないし、車の運転も無理でしょうね。
私は雪深い旭川出身なので平気(笑)
雪が降るときに「雪の匂いがする」という人が居るのよ(すーちゃんだったかも)凄いよね~
新巻鮭を捌いてくれるお父様、尊敬しちゃうよね~(^_^)v
家族で色々体験出来ることは財産ですね!
by gracex1024 | 2009-11-21 21:55 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30