続・札幌秋景色

e0148889_21162167.jpge0148889_21192129.jpg
















黄色いイチョウのじゅうたんを抜け、北海道大学校内を奥へ進むとポプラ並木があります。
途中、池もあり、蓮の葉の間をデコイのような鴨やガンが泳いでいます。
あまりの大木なので遠くから眺めた方が美しい風景が見られますが、今回はポプラの足下から見上げました。青空にすっくとそびえるようにピンと立っています。
新渡戸稲造胸像があったり、ベンチもあり緩やかな時間が流れます。
殊の外この校内が居心地良くて時間の経つのを忘れました(笑)
これぞ命の洗濯でしょうか、素敵な時間でした♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-11-09 09:53 x
素敵な芸術と秋の風景を堪能されたのですね♪
またNaoさんの絵心が刺激されたのでは?
楽しみにしとこっと!(*^_^*)

北大のポプラ並木を歩いたのは、高校の修学旅行の時・・・
遥か遠い昔です。(^^ゞ
こんなキャンパスで学べたら素敵やろな♪って、劣等生一同、
指を咥えていたのを懐かしく思い出します。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-11-09 21:12 x
▼よっちゃん
秋は食欲にもいいですが(笑)芸術も、景色も素晴らしいですね

よっちゃんの修学旅行が北海道だったのですね!北海道民が京都奈良へ行くのと同じだ!(そりゃそーか)
今、北大のポプラ並木は風雪にさらされ、病気になったりして、随分切り倒されたりして、寂しくなっているんですよ
いい景色なので、また復活して欲しいです。
Commented by たぬちゃん at 2009-11-12 07:27 x
素敵な並木道ですね~~~
ロマンティック。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-11-12 07:35 x
▼たぬちゃん
そーでしょ!気持ちがいいところですよ~
by gracex1024 | 2009-11-08 21:25 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31