流星群

秋の夜長、星を見るのに適した季節。
毎年、秋になると色々な流星群が見られる。
空が高く感じられるのは、空気(大気)が澄んでいるからなのでしょうね

今夜は、オリオン座の流星群が見られるとNetで知った。
南方向に目を凝らすが、多少雲が厚いし街の灯りや街灯で見えないなぁ~残念

観測するには、海岸か、小高い丘、または田舎へでも行かないと難しいのね

しょーがないので、Net画像で流星を見ますか(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-10-23 09:28 x
流星群、ロマンですね♪
せめて他の星でも・・・と思って、
ここ2~3日東の夜空を見上げるのですが、
マンション群の明かるさの中ではダメですね。^^;
σ(^^)もネットやTVの映像を見て楽しんでいます。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-10-23 20:04 x
▼よっちゃん
最近、昼間の空もいいけれど夜空も凄くいいなって思っています、不思議の宝庫だもんね(笑)
さすがに流星群を見るのは、街中では難しいですね~
この前の木星は素敵だった、金星も肉眼で見られる明るさが嬉しい。
いつか、流星群を見に出掛けてみようと思っています。
by gracex1024 | 2009-10-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024