目からウロコ

e0148889_21225948.jpgTVのローカル情報番組で「今日が秋分の日で、日の入りは16:30頃でしたが、明日から1日10分ずつ、日の入りが早くなっていきます」と言っていた。
まじっすか?
秋の夕暮れはつるべ落としと言うけれど、あっと言う間に夜になってしまう、、、
焦るわぁ~(;^_^A アセアセ


e0148889_21234477.jpg快晴で多少気温も上がり、行楽日和なので、近くまでお出掛け。
リサーチした道路とは違う道だと言われたが、時間はあるんだしのんびりドライブ。
偶然通りかかった所に、急に表れたサラブレットの牧場。
凄くたくさんの車と人が居る。。。なに?ここはどこ?寄ってみましょう。

なんとココは「トーカイテイオー」「ディープインパクト」などが見学出来る牧場でした。知らなかったし(^-^;
そーいえば、数年前、Net仲間のパイン御一行様が来道したとき、「社台スタリオン牧場」の見学に行きたいんだと言っていたのは、この社台だったのね~(;^_^A アセアセ
全然違う「社台」だと思っていたσ(^_^;あほ~
見学者たちの手には「小樽北一ガラス」の袋とかアチコチの観光地のおみやげ袋を手にしている。
これって、ココは「北一ガラス」と同レベルの観光コースなのね???ビックリっす!

知らないとは言え、あの時パインには嘘の道を教えてしまった、ごめんねごめんね~~
思わぬ観光ドライブであった(笑)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-09-26 21:04 x
観光地がいっぱいだね~
意外と地元の人もわかないよね。
観光客のほうが、情報誌読むjので
知ってるかも!??

イタリア料理は素材を生かして美味しいお店が増えたね~~
新潟もどんどん急増中。

そうそう10分ずつ早くなるって??うそでしょう?聞き間違いでは?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-27 16:41 x
▼たぬちゃん
近所の観光地って案外知らないものなのよね~しかも興味のないことなら尚更知らないです。目からウロコだわ
イタリアンレストランは随分増えましたよ、しかも美味しいし(^_^)v
野菜も自分の畑で作っている農家レストランがいいですね~

日の入りが10分ずつ早くなるのはほんとです!緯度の関係でしょうけれど、北海道は冬至には午後3時30分頃暗くなってきます、夏至頃は午後7時頃が日の入りだし、朝は3時30分頃には明るいんです(笑)
以前、RYOちゃんたちが北海道旅行されたとき、RYOちゃんのお母様が朝4時頃目を覚まして、あんまり明るいから寝坊したと思ったほどよn(笑)
by gracex1024 | 2009-09-23 21:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024