人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとドライブ

ぐるっとドライブ_e0148889_2027955.jpgぐるっとドライブ_e0148889_20274391.jpg








連休の中日、朝食の片付けをしつつ、ガス台掃除して(一ヶ所くらいやらないと)お出掛けです。
支笏湖から恵庭、長沼、千歳を廻ってきました。
朝目が覚めると、曇り空でかなり肌寒い。20℃まで上がらないわね、きっと。
風がないとは言え、さすがに支笏湖はひんやりですが清々しい空気です。
紅葉には全然早くて、まだ緑の山々。
右の写真の山の上、四角い帽子のように見えるのが樽前山。噴煙が僅かに立ち上っています。クリックして見るとわかります。

支笏湖から山道を通り、恵庭を廻って長沼町へ。
長沼ジンギスカンが有名ですが、私は「厚真ジンギスカンスペシャル」が好き(余談)
口コミでも人気のレストランへ行ったのですが、超混んでいて2時間待ち。別のレストランも満杯。小腹が空いたなぁ~
それらのお店を諦め、手作りパン屋に寄ったり、道の駅で野菜を買ったり、道の駅のレストランもどこもレストランはいっぱいでした。
連休中はちょっと有名なレストランは、1~2時間待ちなんて当然のようです(;^_^A アセアセ

ぐるっとドライブ_e0148889_2043697.jpg帰り道、花茶と言うレストランがあるのを思いだし、寄りました。
丁度お祭りだと言うことでシェフは獅子舞に出掛けているとかで、ミートソースパスタを食べました。
このミートソースは帯広近郊で作られているとかで、人参のすり下ろしが入っていて美味しかったです♪
お腹も満たされ、千歳の道の駅「サーモンパーク」へ。ココも凄い混雑(ふぅ~)
一回りして、ドレモ・ルタオでパンを少々買い帰途につきました。
お腹いっぱいで帰りの運転は眠かったぁ~

明日は雨模様らしい。。。お出掛けは無理かなぁ~(思案中)
by gracex1024 | 2009-09-21 20:43 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024