西へお出掛け

e0148889_19592299.jpgせっかくの連休ですから、お出掛けしました。(家事はほったらかし)

先ず、新総理の鳩山由紀夫邸。
少し入り組んだ突き当たりに3軒分くらいの敷地に一部3階建ての大きなお家。
車庫は大型乗用車2台分のシャッター。アチコチに監視カメラ有り。

e0148889_20016.jpgさすが大きな家で生まれ育った人の家ですね。
外から内部は全く覗けないし、家の裏手は大きなポプラの林、その向こうは学校のグランドでしたから、セキュリティもバッチリです。
←表札です。センスがいいです。(クリックし大きくして見て)
こんな家は北海道では滅多に見られません、田園調布仕様だわ(ため息)

帰り道、新鮮たまごとシュークリーム、プリン等が有名なマザーズへ寄ってたまごとプリンを買いました。
明日の朝は、たまごかけご飯だわ~n♪

日が傾いてきて、急に寒くなってきましたが、今日の最後の目的地樽前artyという若手アーティスト集団のイベントが開催中だったので行ってきました。
主催者の一人、藤沢レオ氏の野外彫刻表現は札幌芸術の森美術館野外の彫刻の森を思わせる試みが面白かったです。

明日は何をしようか、どこへ行こうか考えながら寝ますか(笑)
[PR]
Commented by のぶさん at 2009-09-21 11:13 x
凄い豪邸なんでしょうね~。
実際に見てみて、やはり凄かったんでしょうね~。
観光名所になりそうですね(^^)
日本を良い方向にもっていって欲しいもんです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-21 20:21 x
▼のぶさん
とっても大きな家でしたよ、近くのコンビニで道順を聞いたら「お屋敷」って言ってました(苦笑)
高級住宅街の中でも派手さはないが群を抜いた大きさです。
観光客が多いらしくて、近所に派出所を作ろうかと言う話も出ているそうです。
高い支持率に支えられ、国民の期待を一身に集めているのですから、この閉塞感いっぱいの世の中を良くしてもらいたいですね。
by gracex1024 | 2009-09-20 20:20 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024