人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋モード

秋モード_e0148889_2145374.jpg朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃。
新聞広告も、鍋のような温かな食材が売り出されている。
もう夏は終わったわねぇ~(^-^;さみしい

日中は暖かで、半袖でもいいんだけど、オシャレな人はもうブーツを履いている(;^_^A アセアセ

ゴボウと豚肉と長ネギだけの豚汁風お味噌汁を作ってみたら、超旨々だったから、やっぱり寒いのよね。

一日買い物とキッチンにいた。。。(不本意だが)
買い出しした食材で下ごしらえ。
お稲荷120個分の油揚げを煮た。20個分×3袋で冷凍。
サンマ2匹を煮た。1匹を3等分に切ったので明日でも食べよう。
餃子30個作った。冷凍保存。

入るわぁ~ウチの冷蔵庫(^_^)v

餃子は久々に作ったんだけど、30枚分の皮しか買っていなかったのに、白菜を刻みすぎて、「皮が足りないっ!」って焦った(苦笑)
急遽、残った餃子の具をアレンジして肉団子を作り、けんちん汁もどきに入れた、これまた出汁が凄く美味しくできて鍋のようになった、超旨々(大笑)

まだ、食材があれこれ残っている、今日は疲れちゃったから明日以降へスライドシフト(笑)
せっかく晴れているから、ちょっと出掛けたいし、ね(^_-)---☆Wink

写真は小魔女が作った「ドライカレー」「人参サラダ」かなり腕を上げました(笑)
by gracex1024 | 2009-09-19 21:06 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024