売り切れって・・・

TVニュースで、今月のサンマ漁が前年同月の2倍ほど捕れていて豊漁、一年で一番脂がのっている旬のサンマを味わって欲しいと、釧路方面の漁師さんたちがインタビューに答えていた。

丁度、今日の新聞折り込み広告で「サンマ1匹50円」とタイムリーな広告が出た!
夕方のんびり出掛けたら、なんと売り切れ・・・( ゜_゜;)

なのに、サンマ売り場コーナーでは大漁旗やラジカセから「本日は50円市、新サンマ1匹50円」とエンドレスで大音量。。。
嗚呼、売り込み掛け声が虚しいぃ(ははは・・・)

今年は新サンマが1匹68円で売られていて、それでも安いからと2回ほど食べた!
68円でも安いのに、さすが50円の威力は凄いですね( ;^^)ヘ..

こーなると、どーしてもサンマの塩焼きに大根おろしでガブッと食べたい!
明日も1匹50円だから、GETしたいっす(気合い)
[PR]
Commented by ひろ at 2009-09-10 09:26 x
先週末こちらでは150円やった・・・
100円になるまで我慢じゃ-・・と思ってた。

さんまの塩焼きに大根おろし・・レモン汁
呉春が進む・・・
Commented by よっちゃん at 2009-09-10 21:32 x
今日は128円でした。(^^ゞ
さすが!美味しいサンマの地元ですね。
この辺りでは、100円でも激安。
50円なんていうお値段はありえませんわ。(*^_^*)

この秋、塩焼きで3回食べました♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-11 07:37 x
▼ひろ
大阪でもサンマが150円はちょっとお高いかしらね?
大根おろしのさっぱり感が旨々♪生姜もグゥゥゥ~
呉春、、、あれは美味しいよねぇ~新潟の日本酒、最近飲んでいないわ(ジュルルッ!)

▼よっちゃん
今年はサンマが豊漁だというので、何度も食べられそうね(笑)
昨日は売り出し日を間違えて、結局98円のサンマ塩焼きを食べました(笑顔)
by gracex1024 | 2009-09-09 20:54 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31