台風一過

台風の影響は関東方面が酷かったようですね。
この街はかすめもしなかったのだけれど、午前中は強風で、雨もほんの少しパラリと降ったくらいで、被害無しでした(ほっ)
午後から晴れてきて、気温がぐんぐん上がったようでした。
でも夜はやっぱり冷たい風、秋ですね。

衆院選挙の開票状況や当落の報道のせいなのか、アチコチのサーバーが多少障害があったようです。
この日記も何度か開かなかったり、書き込みが変になったりしていました。
サーバーの障害復旧のお知らせが入っていましたから、他の所もアクセス集中していたのかもしれないですね。
なにしろ今回の衆院選は「歴史が変わった瞬間」らしいです。
何年か、何十年かして教科書に載るような凄いことだったのかもしれません。

それは、これからどう日本が変わっていくか、または変わらないのか、よーく見極めていかなければなりません。

そーそ、昔、中学くらいの社会や歴史を習っていて、段々年数が経てば、それだけ歴史が長くなり、勉強することも増えていくから、子どもたちって大変だな・・・なんて思ったものでした(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-09-03 18:08 x
未だ日中は蒸し暑い大阪ですが、朝晩の涼しさに大助かりです。
例年なら、まだまだ猛暑が続く頃なのに、やっぱり冷夏ですね。

σ(^^)が借りている系列のブログも、27日から一昨日まで
不具合があったようです。
なるほど!選挙報道などでアクセスが増えていたせいなのかも
知れませんね。(^^ゞ

将来、+の転換点として教科書に載るように、
しっかり頑張って欲しいですね!(*^_^*)
Commented by たぬき at 2009-09-03 20:20 x
そっか~近代史は長くなるわね~~笑

大臣が誰になるか?今の興味はこれ、だわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-04 07:21 x
▼よっちゃん
9月でも大阪はいつも猛暑ですよね、今年は随分涼しいという言葉を聞きましたから、過ごしやすいのね。

昭和って、ついこの前って気がしますが、21年も前ですからね~
鳩山政権がこの先どんなことを為し遂げていくのか期待がいっぱいです。

▼たぬちゃん
今10歳くらいの子どもたちは今回の政権交代劇を教科書で習うんですよね~その昔、田中角栄氏の日本列島改造論とかも歴史に埋もれているのかしらね
by gracex1024 | 2009-09-01 21:57 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31