大いなる期待

開票速報が出始めました。
いやはや、政権交代確実、民主300議席獲得。。。
道内だけでなく、全国各地で今まで連続当選、要職経験者も落選確実の報道が・・・

こりゃ国民の期待は想像以上です。
是非とも、国民が夢を持てる、素晴らしい国になるよう頑張っていただきたいっす!
[PR]
Commented by Gon at 2009-08-30 22:19 x
まさかここまでブッチギリとは・・・・。
まぁ、この国が良くなるのならそれはそれで良いとおもいますけど。
ただ・・・、初当選の頃よりひいきにしていた議員さんが落選確実・・・、それだけが残念かな?大臣何度も勤めたのですけど。

まぁそれよりも、豆料理も今後の課題として考えてみましょう。
実は節分の豆大好きで、翌日安くなっているかなぁ~・・・、いなかった。
Commented by たぬちゃん at 2009-08-31 07:07 x
新潟も 全議席が 民主党・・・・
代議士の 平均年齢も若くなったでしょうね?
Commented by Gon at 2009-08-31 17:14 x
そういえば、盆休みの14日、川向こうの浜松市の友人宅でバーベキュー。
中1の長男が・・・・。
有名人のお姉ちゃんと握手したぜぇ~♪
ほぉ、誰と!?
片山さつきちゃん!>小泉チルドレン(落選)
あっ、そう・・・・・。>麻生さんのしゃれではありません。
マジで言ったのか?ウケねらいの発言なのかは不明・・・・。
まぁどうでもいいけど。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-31 20:33 x
▼Gonちゃん
あまりの大差で、先がちょっと心配ですね。ハトさんはとても真面目な人らしいので、日本を良くしていって貰えれば文句はないですが。

豆料理って子供の頃は好きじゃなかったわ。ちなみに北海道の節分のお豆は「落花生」で、お赤飯には「甘納豆」でした(笑)

▼たぬちゃん
議員の平均年齢が若返るのはいいと思う。なにしろ78歳でまだやるか?と言う人もいたし、入院しても辞めないし、、ね┐('~`;)┌
やはり定年制とか立候補最終年齢とか制限した方がいいんじゃないかしら?

▼Gonちゃん
選挙期間中にせっかく握手したのに残念だったわね@長男君
小泉Jrは当選でしたね。
私ったら、あんまり大物議員が落選するものだから、麻生さんはどうなったか確認しちゃいました(失礼致しました、あは)
by gracex1024 | 2009-08-30 21:09 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30