夏の甲子園

夏の甲子園、優勝したのは中高大中京でした!
おめでとうございます♪

私個人としては、新潟文理、初の決勝進出だったし、凄く頑張っていたから文理に優勝旗を持っていってもらいたかった!
願わくば、花巻東との決勝が見たかったのよね。。
でも、初の決勝進出準優勝は立派です!
9回の猛攻・猛追撃は素晴らしかったです♪

朝晩めっきり冷たい風が吹くようになって、これでホントに夏は終わったのねn。。。

新型インフルエンザ感染者が増えつつあります、うがい手洗い、予防出来ることはきちんとやって、感染しないよう気を付けましょう。
早く終息してくれますよう祈ります。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-08-25 09:37 x
最後の追撃、素晴らしかったですね!
諦めない気力とパワーに大感動でした♪

大阪も昨日辺りからグンと凌ぎ易くなりました。
お昼寝も夜寝?も気持ち良くて、ご機嫌です。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-25 21:25 x
▼よっちゃん
ホントホント、実に素晴らしい追い上げでした、だから尚一層勝たせたかったのよ
愛知県民なら優勝に慣れているでしょ、私たち道民が味わった「歓喜」を新潟県民にも味わってもらいたかったの!

大阪も多少涼しくなってきましたか(まだよね)
亜熱帯地域のような気候に良く耐えました!今度は風邪を引かないように気を付けないと・・・
マスクが売り切れのこの街(ーー;)
Commented by Gon at 2009-08-25 22:24 x
試合終了後、初対面のはずの選手達が、まるで竹馬の友のように肩抱き合って満面の笑みでたたえあう姿が素晴らしい決勝戦を象徴していたと思います。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-26 17:10 x
▼Gonちゃん
ホント!お互いに全力を尽くし戦った証しですね、凄かったわ
Commented by たぬちゃん at 2009-08-26 21:02 x
GONさん
あの抱きたった二人は旧知の仲だそうです。
新聞に書いてあったわ~地元紙。
バッテリーは中学から県選抜で全国大会に
出ていたようです。

応援ありがとうございました!!

県民栄誉賞が与えられるそうです。
国体も 新潟なので野球場も新しくなって
きっと観客も 多くなると思います。
Commented by Gon at 2009-08-26 22:55 x
ありゃ?そうだったの??
でも良い試合だったことには違いはないですね、ニュースで見ただけですけど。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-27 19:47 x
▼たぬちゃん
文理のバッテリーって、新潟県の田舎の学校からずっと野球をやっていて、それが今開花したとかって何かで見たわ
都会出身でなくとも素晴らしいプレーヤーですよね
県民栄誉賞受賞も頷ける素晴らしい活躍です(^_^)v

▼Gonちゃん
そーねー、いい試合で感動があったよね!高校野球ってだから好き!
by gracex1024 | 2009-08-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30