これが都会なのか?

久々に愚っちゃんが帰省し、今日、ランチを兼ね会うことが出来ました
諸般の事情から、急遽この街で数時間滞在という、極めて強行軍(大げさ)の逢瀬です(爆)

どーしても夕方5時少し前の電車で家に帰らなければならないという。。。
田舎のこの街ではランチタイムが終わると休憩時間に入ってしまうお店ばかりで、ホテルのレストランですら時間的に無理みたいなので、ファミレスの「暖中」へ。

ビールを飲み、あれこれ食べお腹いっぱい、、、小魔女が送り迎えしてくれるというので帰る時間前に電話すると言ってあったから、少し早めにお店の公衆電話から・・・無い???

吃驚したんですが、ファミレスなのに公衆電話が無いのよ~あひーーー
隣のコンビニまで小銭を握って走って・・・あひーーー
その公衆電話が10円玉を入れても反応しなくて・・・・あひーーー
コンビニ店員に聞いて・・・繋がらないですか?隣にもコンビニがありますから。と指さすが・・・見えない
でもそー言われてたんだし、電話が無いと困るから走ってみた・・1丁あります。あひ---
走って隣だと言われたコンビニの公衆電話、10円玉入れても反応無しでかかりません(涙)

一旦戻ることにして、またまたお店まで走って、愚っちゃんに、時間の電車に間に合わないかも?って言ったら、愚っちゃんは間に合わないならしょうがないと「肝っ玉」の座ったよかおなごだと改めて思った次第!
素晴らしい(^_^)v

お会計をして、タクシーが走っていないか見ても掴まえられず、国道なのに(フン)
で、暖中の向かいのイ◎ンまで歩いて公衆電話を探し、小魔女を呼んで迎えに来てもらった、結局、「ジャガポックル」を買う時間は作れなかった。ごめんぉ~

良かったのは、愚っちゃんがご両親と夕飯を一緒に食べる約束をした時間に帰ることが出来たことか?(苦笑)
私は久々の楽しい時間が持てて嬉しかったのだ!愚っちゃんありがとう♪
ンでも、足が痛いや(;^_^A アセアセ

写真は後ほど。
[PR]
Commented by ぐつれ at 2009-08-23 06:37 x
楽しい時間をありがとうございました。
そして『電話を探して三千里』の激走すみませんでしたね。
なかなか戻ってこなかったから電話が無いんだろうな、と
思ってましたがまさかそんな先まで走ってたとは…
お蔭様で当面の親孝行はできましたのでご安心下さい。
今度は帰りの心配をしなくていい「1泊オフ」がいいね。
世界征服の旅実現に向けて…また計画しましょう!

しかし、今時携帯を持っていない2人というのも
天然記念物ものでしょうかね?
Commented by シェラパパ at 2009-08-23 08:31 x
そう言えば、ぐっちゃんも持ってなかったのですね。
魔女が持ってないのは知っていたけどどこまでも
北の妖精たちはアナログなのね。

Commented by よっちゃん at 2009-08-23 09:54 x
あらら・・・お疲れさまでした!
公衆電話って、それほど少なくなっているのですね。
我がダ~リンも天然記念物なの♪(^^ゞ
Commented by シンディ老婆 at 2009-08-23 18:46 x
お店の方に借りられなかったのかしら?

暖中ってつぶれてなかったのね(汗)

次回は私も誘ってください♪
Commented by あっぱれ天災魔女@天然記念物 at 2009-08-23 19:30 x
▼愚っちゃん
こちらこそ忙しい中を来てくれてありがとう!とっても楽しかったわ
私と愚っちゃんなら「しっかりしている」二人なので「やっちゃった」ことは起こらないと思ったのに、、、ちっともしっかりしていないσ(^_^;はは
今日は太ももが少し張っております(自爆)

次回はもう少し早くから計画を立て綿密に根回ししてOFF会しましょう!

▼シェラパパ
妖精で携帯を持っていないのは私たち二人だけ。でも困らないのよ
私が持っていたとしても普段電話に出られないから持っていなくても同じこと(苦笑)負け惜しみかなぁ(^^ゞ

▼よっちゃん
公衆電話はドンドン撤去されているけれど、コンビニ前の公衆電話が繋がらないのは変でしょ。大きなスーパーの建物内にはありますが、閉店時間後は使えないしねぇ~

▼シンディ老婆
お店の電話を借りる方法を思いつかなかったのよね・・小魔女の電話番号を記録に残したくないし。
暖中はあるけれどバーミヤンが撤退したようよ
次回はお誘いしますぜぃ(^_^)v
Commented by たぬちゃん at 2009-08-24 08:42 x
そうね~~携帯を持たないお二人の
デートは珍しいです。
きっと お金出すのでといえば
ファミレスで電話借りられたのでは?と
『おばさん』は 思います。ずーずーしくなって
るもんね!
愚っさんって 北海道の方なのね~~
ブログ見てみましょう!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-24 20:41 x
▼たぬちゃん
公衆電話がホントに少なくなりましたね、急な用事の時は困ります。
お店の電話でタクシーを呼んでもらえば良かったのに、気が回りませんでした(;^_^A アセアセ
携帯を持っていても、殆ど使うことがないと思う私なの。メール等は家のPCで充分間に合っているのよね(苦笑)しかも段々「楽々フォン」じゃないと無理っぽい@お目々(大笑)
Commented by QRX at 2009-09-10 07:37 x
ども。
お土産メーラン頂戴し感謝申し上げます。っす。
昨夜実食したっす。
http://blog.livedoor.jp/jyb/archives/51297258.html#more
スープはまぁよくあるお土産系って感じっすけど、“支笏の秘水を使用したこだわりの麺”が超~~~(_ _。)ビミョーだったっす・・・・・
どもでした~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-10 08:58 x
▼Qちゃん
いえいえ(;^_^A アセアセ
やっぱ「びみょー」っすか(笑)
最近、カレーラーメンの大王からまた新しいラーメンが発売されたらしいです、今度はインスタントとか(よく知らないけど)
紳助が言ってたけれどQちゃんは「絶対舌」の持ち主なんでしょうね~凄いわ
Commented by QRX@昼休み at 2009-09-10 12:08 x
> あっぱれ天災魔女さま
ども。
“秘水”ぢゃなく支笏の“名水”だったら良かったかもっす/蛇足(爆)
どもでした。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-09-11 07:32 x
▼Qちゃん
ラーメンは水が綺麗すぎると旨味が出ない気がするのは私だけ?
だから最初この街へ来たときラーメンがあんまり美味しいと思えなくて。。それは育った環境から「舌」が馴染んでいなかっただけかなぁ~
by gracex1024 | 2009-08-22 23:59 | 日々雑感 | Comments(11)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30