マカロン

e0148889_21462037.jpge0148889_2146366.jpg







お盆休み旅行のおみやげに「マカロン」を頂いた。
【菓子の家=かしのいえ】 帯広の近く本別町のお菓子屋さん。有名だそうです。

可愛らしいこのマカロン、全部種類が違うのが凄いでしょ
でも、歯にしみる甘さですた(;^_^A アセアセ

今日も雨、、、ひと雨ごとに寒くなるはずなんですが、、シトシトピッチャンと降り続いています。。
スーパーの広告を見ていたら、新物サンマが一尾98円です。
秋の代名詞サンマが8月でも100円を切りましたか・・・秋が早いのか、サンマ豊漁なのか、、うみゅ
[PR]
Commented by けんちゃん at 2009-08-20 23:40 x
新物秋刀魚、こちら宮崎にも入ってきてるようです。
ちょっと早くないですか?
甲子園。
北海道の分まで頑張って勝ってくれました。
でもね、熱闘甲子園見てたら、負けた智弁の監督、
ピッチャーと3人のインタビューだけ放送されました。
いくら注目されてたからと言っても、勝った方のインタビュー
コメントもないなんておかしいじょ~悲しいね~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-21 08:05 x
▼けんちゃn
新物サンマが九州にも入荷ですか!早すぎっ!どーなっているのかしら?

都城商、勝ちましたね!
熱闘甲子園は楽しみだけど、遅い時間だから見ていないのだ(^^ゞ
あのインタビューは負けたチームに焦点を当て取材放送しているのよ。常に負けたチームを放送すれば全チーム紹介出来るでしょ
最後の最後まで残りたいよね~
Commented by たぬちゃん at 2009-08-21 15:58 x
新潟でも さんま みました~~
新潟は今頃・・・・文理高校やってるはず。
2階へ行かないとみれない!!うううううどうかな?

マカロンの甘さ、歯にしみた?え??
そんなに甘いのかな・
新潟には茶豆マカロンもあるらしい・・・・・(枝豆のマカロン)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-21 22:10 x
▼たぬちゃn
今年のサンマは出回るのが早いのね~新物なら120円以上するんだけど、今年はお安いのよね
野菜は駄目でも魚はいいのかも!

日本文理、ベスト4進出ですね!すっごい!打撃を改善して勝ち上がっていますね!

道東の田舎町のマカロン、有名らしいんだけど、甘過ぎでした、今の時代、お菓子は甘さ控えめが主流ですものね!
by gracex1024 | 2009-08-20 21:55 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024