広い大地!

e0148889_17545489.jpgお墓参りのついでに、観光も(^^ゞ
北の大地に広がるひまわり畑がアチコチに見ることが出来ます。
黄色い花が鮮やかで、夏っぽくて素敵です♪

山の緑は、いつもの年より薄い感じだった、冷夏の影響でしょうか。

e0148889_17551134.gif「世界のめんよう館」がある小高い山の上からの景色。
急な斜面を登りきった山の上は空気が違うっす
ここでは「サフォーク」と言う顔の黒いヒツジたちが飼育されています。
レストランもバーベキュー棟もあるので、お腹を空かせて行ってみたいところです(笑)
このまえ、TVの旅番組で放送していたのだ!

e0148889_17552671.jpgこちらは、クリームチーズのモンブラン!
まったり濃厚なクリームチーズが旨々!
ブラジルという喫茶レストランが道の駅に出店しているのだ。
今回はグルメな写真が少ない。。。なのにお腹が重い・・うぅぅ

つづく・・・
[PR]
Commented by シェラパパ at 2009-08-17 08:06 x
いつもこちらのサイトに書き込みありがとう。
目の保養といい空気、それに美味しいもの堪能で
素晴らしいお墓参りとなったようですね。

楽しいお休みはすぐ済んでしまったような気がしています。
Commented by すー at 2009-08-17 16:15 x
こちらに来ていたのですね
私も旦那の実家に行ってました。
↑の景色、あっ!あそこだ・・・ってすぐ分かりますよ(^-^)
ゆっくり会いたかったね!
でも、お嫁さん稼業じゃ無理ですかい?


Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-17 20:44 x
▼シェラパパ
ホントに北海道は広いだけでなく美しいところがたくさんあります、いい旅になりました♪
今回は食べ過ぎに気を付けたんですが、あんまり成果は上がっていません(とほほ)
お盆休みって、お墓参りがあるからかえって忙しいですね。。
9月の連休が今から待ち遠しいです(自爆)

▼すーちゃん
世界のめんよう館の近くに、泉雅子が住んでいるはずなのよね、知ってる?
お盆はお墓参りが3ヶ所、お寺が3ヶ所、親戚のお仏壇参りが4ヶ所とあって、走り回っていました(とほほ)
今度またゆっくり会えるといいんだけど・・・移動時間を考えるとホントに遠いわねぇ(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2009-08-16 18:14 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31