異常気象+天変地異

長雨、梅雨、台風、ゲリラ豪雨、、、、
雨にたたられたこの夏。。。

東北、関東、東海と今度は地震。

一体どうしたと言うことでしょうか
避難の途中で被害に遭われた方々
地盤も緩んで、二次災害が心配されているのに、大きな地震が起こって、何が何やらどうしていいのか・・・

長雨が収束しますよう、地震も最小限の被害で収まりますよう祈るしかない。

北海道だけ晴れで気温が高く、暑い(ーー;)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-08-11 09:48 x
一昨日の夜に続いて、今朝も地震!
遠く離れた我が家でも揺れを感じて目が覚めました。
また西から熱低が近付いて来ていますし、
震度が大きかった地域では、地盤が心配ですよね。
本当に大変な夏だわ・・・。

常葉橘のナインもお家が心配でしょうね。
旭川大も、頑張って~!(@^^)/~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-11 20:49 x
▼よっちゃん
よっちゃん家は14階だから、遠い震源地でも揺れるでしょうね、怖いわね
TVのテロップで随分広い範囲だとぼんやり見ていました( ;^^)ヘ..
今朝の東海方面の地震は大きかったですね、大雨の後なので心配です。
台風もあんまり来ないで欲しい。。

旭大は惜しくも2-0で負けちゃいましたが、宿舎での夕食風景は楽しそうでした、力一杯戦ったのでしょうね
Commented by Gon at 2009-08-11 21:05 x
みなさんご心配をお掛けいたしましたが無事でございます。
その北海道に勝利した静岡の選手達ですが、自宅が心配だったと思いますよ。
よく試合に集中したと感心に思います。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-11 23:05 x
▼Gonちゃん
静岡勝利、おめでとう!
大きな地震で、選手も応援の家族も大変だったことでしょうね
初戦勝利は大きな励ましになったんじゃない?
被害が最小限で済みますように、また今後の台風の影響も無いことを祈ります!
Gonちゃん、ご無事でなにより(^_^)v
Commented by けんちゃん at 2009-08-11 23:12 x
なぜ大雨の後地震?て思います。
大雨の被害に驚いていたときに地震でしょ!!
これ以上の被害が出ないことを祈りましょう。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-12 20:33 x
▼けんちゃん
いやぁ~ホントにひどい災害ですね。何も言えないほど打ちのめされます。
けんちゃんところもこの前の大雨で被害があったでしょ?これから台風シーズンですから充分注意してくださいね!!!
今回の台風は台湾や中国でも被害が大きいし、地盤が緩んでいるところに地震だものね・・・参るわ
Commented by Gon at 2009-08-12 22:31 x
余談なのですが、初盆の相談もあり叔母さんに電話しました。
当初近所の叔母に電話するはずだったのですが、震度6弱の叔母に様子伺いしながら電話をかけました。
驚いて目を覚ましたらおさまっていたそうです・・・・。
あぁそうなの?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-13 16:37 x
▼Gonちゃん
さすがGon叔母様、肝っ玉が据わっているのね(^_^)v
結構長い時間揺れていたよね~ご無事でなにより(爆)
by gracex1024 | 2009-08-11 08:16 | 日々雑感 | Comments(8)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024