人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ飯

釣りたての大きなタコの足を2本もらった(^_^)v
塩でよーくもみ洗いして(キモイ)、サッと茹でる。
皮を取って、刺身で食べた、うっひょぉ~超旨々!

ゆで加減も上手だったようで、プリップリッ♪
吸盤の所なんてコリコリして、美味しいわぁ~(写真無いけど)

釣りたてタコなら、「タコ飯」作らないと、ね(笑)
アリス会長の作ったタコ飯は美味しかったなぁ~と想い出して涎星人σ(^~^)

オカマに赤唐辛子を極細い輪切りにして入れて炊いてみた!
これが大正解で、ほどよい辛味が生姜のみじん切りと相性抜群!

それでも、あの時のアリス会長作「タコ飯」には敵わないなぁ~凄いタコ飯だったんだと改めて思いました!

嗚呼、また太るぅぅ┐('~`;)┌
by gracex1024 | 2009-08-04 20:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024