帰ってきたヒーロー

e0148889_1714179.jpg寒い、雨、太陽が見えないなどとぼやいているウチに8月になってしまった(焦る)

ここ2~3日くらいは暑くなり、20℃を超えている・・・この街はこれで暑いのだ!ははは・・・

今朝の新聞でわかったのだが、あの夏の甲子園、北海道初優勝、しかも連覇を成し遂げた駒大苫小牧野球部
の新監督に、初優勝時キャプテンだった佐々木孝介くんが就任することになりました!
今年駒大を卒業し、高校教師として戻ってきて、監督になるため修行中だったのですが、なかなか勝てなくなっている野球部に新風を吹き込みたいのでしょう

ちょっと早い監督就任で、佐々木孝介くんはこれから世間の風当たりも強くなったり大変な試練が待ち受けていると思いますが、どうぞあの感動を再び味合わせてくださいね!

楽しみだなぁ~♪

写真は「夏バテ防止対策グッズ」だしょ(^~^)v
[PR]
Commented by すー at 2009-08-02 08:54 x
昨日、マー君とゆうちゃんの熱戦がテレビで放送されましたね
何度みても感動再びです(^.^)
イケメン佐々木君もいよいよ監督ですか?
若いなぁ~~プレッシャーにまけず是非がんばってもらいたいネ

二の丑の日でしたね
今年は2度もあって、鰻が店頭にいっぱい並んでいましたもの
でも、私苦手なんだ・・・皮がなければ食べれるかも 苦笑
Commented by よっちゃん at 2009-08-02 12:13 x
甲子園連覇の時のキャプテンが、新監督に就任されたのですね♪
若い新風で、またチームが盛り上がると良いですね。(^^)v

鰻、召し上がられたんだ!
小魔女ちゃん、喜ばれたでしょう♪
Commented by Gon at 2009-08-02 17:59 x
極少量の御飯が心の葛藤を思わせる。ぷっ!
Commented by Gon at 2009-08-02 19:39 x
対抗して写真を載せておきます。
「Gon」をクリックしてください。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-02 21:29 x
▼すーちゃん
その番組、私も見たわ!放送している間は釘付け!感動したっす♪
佐々木孝介君が香田監督のような指導者になりたいと思って、実現に向けてずっと頑張ってきましたから、応援しなくちゃ(なにしろイケメンだし)
今回食べた鰻は皮も柔らかくて身もふっくら、そんじょそこらの割烹でも真似出来ないほど美味しかったっす!タレがまた美味しくて、残っているタレで、小魔女は焼きめしを作って「超お喜び」(笑)

▼よっちゃん
甲子園の優勝旗が津軽海峡を初めて渡った快挙と感動は忘れられません!その時のキャプテンが監督になったんですから応援に熱が入ります(笑)
子魔女たちは味の違いに驚きつつ至福の時を味わっていました(笑)

▼Gonちゃん
Gonちゃん家の蒲焼きは大きくて照りも良くて豪快そうだわ(笑)
Commented by Gon at 2009-08-02 22:10 x
うなぎのタレで焼き飯ですか・・・。
いや考えたことはあるけれど、焦げるかな?
と思って実行した事なかったです。
でも御飯にあう味は大抵パスタにもあうのですよねぇ・・・・。
今度パスタでもチャレンジしてみようか?
「ひつまぶし」のように少量のうなぎをまぜてね、
でもきっと中国産。
Commented by たぬちゃん at 2009-08-03 12:04 x
若い監督で またパワーUPですね。
マー君、このところ、勝ててないみたいだけど、どうかな。

ウナギ。。。。私も昨日食べました。
カロリー多いのよね~~でも 元気が出たわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-03 21:35 x
▼Gonちゃん
見た限りでは、多少焦げっぽいです、美味しいって言ってたけど。
蒲焼きのタレでパスタですか!想像外だわ、子魔女に言ってみようっと。

▼たぬちゃん
佐々木孝介新監督が試行錯誤で成長していけば、選手たちも頑張ってくれるかも!楽しみです♪
マー君、写真撮られてから調子悪いですね、、、
Commented by Gon at 2009-08-03 22:50 x
これ本当に不思議なんですが。

オカカ・おろし・ナメコ・ジャコ・納豆・他いろいろ・・・・、
ぞくに言う「飯の友」はパスタによく合うのですよね!?
逆にトマトソースやクリームソースも不思議と飯に合うと思うのは自分だけでしょうか!?
またイタ飯(古い表現?)は多くの日本人に好まれて、和食は多くのイタリア人に好まれると聞きます。

もちろん試したことはありませんが、パスタに鰻も合うのでは?
ふとそう思いました。
さぁ試しましょう!
その前に三角コーナーを空けておきましょう。
よろしく子魔女。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-08-04 08:35 x
▼Gonちゃん
嗚呼!そーいえば、納豆やおろしはパスタでも良く耳にしますね、私はこってり派(笑)でもクリームソースは御飯にはイヤだなぁ
子魔女ならそれらのどれも作っちゃいそうだ(^-^;
by gracex1024 | 2009-08-01 17:03 | 日々雑感 | Comments(10)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31