旅気分

TVで旅番組を放送していた。
千歳空港近くの競走馬牧場から海の幸、温泉、澄んだ水、ジンギスカン、お寿司等、グルグルっと廻るもの。

見慣れた風景と美味しい料理、知っている物や知らない物までご近所なのに、すっかり旅気分♪
なかなか興味深い番組構成で、距離と時間を見ていると、案外近いんだなぁ~なんて感心しちゃった(笑)
今度は、あれを食べに行って、あそこで足湯、、、とか夢が膨らんだ!

やっと雨が上がり、蒸し暑くなってきた、夏っぽい!
今月は4日間しか晴れていないらしい(;^_^A アセアセ
お天気が安定して晴れる日が多いといいな

本州以南での災害が大変な状況で、早くおさまり、復旧して安心した生活が戻りますように。
[PR]
Commented by すー at 2009-07-30 15:53 x
今日はこちらもやっと25度を超えました。
なにせ、上川盆地に長いこと住んでいたので、夏は、カッ!とした太陽さんが当たり前~~
それが、この道北に来たことと、冷夏ですものネ
ギャップが激しすぎて、さみしいわ
Commented by よっちゃん at 2009-07-30 20:18 x
旅番組、私も大好きです!
絶対に行けない所も、行ったような気分になって、
ついつい見入ってしまいます。
一昨日は、中高年グループのタクラマカン砂漠横断、
夕べは、アメリカの東部山脈のロングトレール、
夜中まで釘付けで見ておりました。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-31 07:37 x
▼すーちゃん
道北でも25℃超えとは羨ましい!北海道内陸部の夏の暑さは爽やかで大好き!
小樽や札幌でも今年は釧路のようなひんやりジメっとした気候の毎日らしく、昨日やっと気持ちのいい空になったそうです!
体調管理に気を付けてね!

▼よっちゃん
TVの旅番組って世界中が見られるからいいものよね~
しかもよっちゃんはさすが!世界に目を向けているし(^_^)v
by gracex1024 | 2009-07-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31