もう作らない!

毛ガニをもらったので、普通にそのまま食べるのが一番いいんだけど、、、
そう思いながらも、カニ玉あんかけを作り、今日の夕飯にはカニクリームコロッケに挑戦しました。
味はバッチリ、美味しくできたんだけど、揚げるとき、どーしても数個は爆発しちゃう(悲)
もう二度と作らないぞ!・・・

そーは言ってもずっと以前にもクリームコロッケは作らないって言ったわぃなぁ~(^^ゞ

残ったカニはむき身にして冷凍。
カニグラタンと、カニちらし寿司くらいは出来そう(笑)
嗚呼また太る┐('~`;)┌

録画しておいたマイケル・ジャクソンの番組を見た。
マイケルが亡くなる11日前に収録したマイケル・ジャクソン大好き30人(一般人含む)が、マイケルの何が凄いかって話題で盛り上がる!
その30人と司会の二人も一緒にスリラーを踊ったり、なかなか楽しかった。。。
この話題は尽きないわ(^^ゞ
[PR]
Commented by シンディ老婆 at 2009-07-24 17:47 x
この間、春巻きの皮に包んで、それにパン粉などをつけてコロッケにしたクリームコロッケをいただきました。
失敗しないクリームコロッケの作り方っていってTVでやっていたんだって。
私はクリームコロッケ好きじゃないから自分じゃ作らないけど、失敗しないらしいです。
作ってみてね(笑)
Commented by けんちゃん at 2009-07-24 22:03 x
良いな~!毛蟹をいただけるなんて、羨ましいです。(^^ゞ
爆発は仕方ないかも?それでも挑戦するって凄いわ。
Commented by Gon at 2009-07-25 19:31 x
バスガスバクハツ

とりあえず、ウチの掲示板見に来いや。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-26 10:55 x
▼シンディ老婆
そー!私のクリームコロッケは春巻きの皮で包む方法なんだけど、5,6年前に作ったときはとっても上手に出来たんだけど、今回はベシャメルソースがすっかり冷めていなかったのが爆発の原因です、爆発と言うより、はみ出した具がバチバチ跳ねる(^-^;
クリームコロッケは買った方がいいですね(買わないけど)

▼けんちゃん
毛ガニはもらって食べるモノ!と誓っています(自爆)そのまま食べるのが一番美味しいんだけど、剥くのも疲れます(ぜーたく)
けんちゃんのように釣って来る人がいるといいわ~

▼Gonちゃん
はい!見ます!ってゆーかー、そーいう風に作ればいいのね(おし)
by gracex1024 | 2009-07-23 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024