夏祭り

e0148889_20185798.jpg今日から3日間、神社のお祭りです。
笛や太鼓の音でおみこしが通るのを教えてくれています。賑やか~
暑くなったので、人出も凄い感じ!
明日は雨模様ですが、まずまずのお祭り日和。

写真はこの前、トマトジュースで作った「ミネストローネ」
これは美味しかったので、また作るつもり(^_^)v

マイケル・ジャクソンが亡くなってから、TVでは夜中とかに特集が放送されているので、録画して撮り溜めています。
生きているときは、なかなか見ることが出来なかったPVなども、ノーカット放送やマイケルのヒストリを編集して放送しているから、嬉しい限り・・・いや亡くなってしまったのはやはり悲しい
改めて見ると、ホントに素敵で凄くて、まばたきも惜しいくらいに目が離せない!
まだまだ冥福を祈るまで気持ちが落ち着かないのが本音です。

今夜は、肉みそを作り冷たいソーメンにしました@旨々♪
[PR]
Commented by Gon at 2009-07-15 00:11 x
今日の夕飯は「反省御飯」のつもりでしたが・・・。
冷凍しておいた¥100の中国製しめさば・かまぼこ・刺身こんにゃく。
でっ、結局その後に〆の一品が出てきてしまいました、我慢出来ずに。
しかも特盛り!!
ストックしておいた冷凍ごはんが無くなったので、炊いたのが運のつきでしたね(笑)。
とりあえず写真は撮ってあるのですが・・・。
写真は出来るだけ公開するようにしていますが、30%かな?
全部載せたらすごいことになりそう。
Commented by よっちゃん at 2009-07-15 13:08 x
濃厚トマトジュースのミネストローネ、
お野菜もたっぷりでヘルシーで美味しそう♪
Gonさんが↑に書かれた「反省御飯」。
同じタイトルの料理番組を、某教育TVでチラッと見ましたが、
何だかどのメニューもイマイチで、緑黄色野菜も全然足りない
気がしました。(^^ゞ

マイケルなんてあまり知らなかった田舎者σ(^^)ですが、
この曲もあの曲もマイケルだったんや♪と、今更ながら
素敵なメッセージ性に驚いています。(*^_^*)
Commented by たぬちゃん at 2009-07-15 15:50 x
群馬の実家では 夕食に 天ぷらにうどん、そば、夏はそうめん
冷やし中華、お好み焼きなどなど
バラェティー豊かでしたが
結婚して夕食にそうめん出すと 夫の(夕食はご飯とみそ汁だ)と
言われて 新潟の風習に従い(?)
麺類は ほぼ 昼のみです。
だから、ブログ見て。。。。うらやましいと 思います。
暑いときは 夜 そうめん食べたいわ~~!!
Commented by Gon at 2009-07-15 17:39 x
>よっちゃん
反省御飯という言葉は、その番組のパクリです。
自分もあのメニューは??です。
蛇の生殺しというか?空腹中枢刺激して逆におなかがすきそうです。
あっさりでちょっぴりではねぇ・・・・・。

>たぬき先生
以前、「冷やしたぬき」が話題にあがったとき、
お腹こわしたタヌキ先生を連想してしまいました(笑)。
そういえば先生はダイエット指南しているのですよね。
ここやウチのBBS見れば、当然の結果と思うでしょうね!?

と、勝手にレス書いてすまそんです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-15 21:36 x
▼Gonちゃん1
「反省ご飯」って番組は知らないわ・・・教育TVを見ないからかなぁ~こっちでは放送していないかも?
Gonちゃんはマジでダイエットをしているの?この暑い夏に仕事もキツイでしょうに、ちゃんと食べないとバテるよ~

▼よっちゃん
トマトジュースってそのままでは飲みづらいから、ピュレーのような使い方をレシピ検索中です。

「反省御飯」という番組があるなんてちっとも知らなかった!ほんとになんでもよーく知っているわね~さすがでし(^_^)v

マイケル・ジャクソンが後半生の曲を殆ど作詞作曲していたとは認識不足だったのよね~才能豊かなエンターティナーだったのを改めて知った次第です。ホントに惜しいわ。。

▼たぬちゃん
豊先生には、夕食のソーメンは汁物と考えてもらえば?ウチは麺類でもパスタでもお好み焼きだって全部ご飯のおかずだと思っているようよ、必ず一口ご飯が欲しいと言われちゃう。。乙女なのに(笑)
定食ばかりじゃ飽きるんだけど、健康を考えれば「和定食」がいいんでしょうね~(^-^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-15 21:36 x
▼Gonちゃん2
たぬちゃんは女医なので、カロリー計算とか運動とかとっても詳しいの、案外たくさん食べるのに、たぬちゃん自身もスキニーで引き締まっています!羨ましいぢょ~
Commented by Gon at 2009-07-16 17:07 x
「反省御飯」と言うのはですねぇ、番組名ではないのです。

「NHKの「きょうの料理」は当然ご存知でしょうね?
そう、就学前からやっていたあの
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃぁ~ん♪
のテーマソングの番組です。
その番組中の一テーマでした。

本日は昨夜の「ガッテン」を参考に、
イロイロなものを低温で蒸しています。

Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-17 09:11 x
▼Gonちゃん
新聞のTV欄で確認しましたよ!もう何年も見たことがないけれど(^-^;
料理番組で見ているのは、男子御飯とスッキリのはるみ御飯かなぁ~
今夜はざるそばにしようか・・思案中。
Commented by たぬちゃん at 2009-07-18 08:52 x
冷やしたぬきで 私を 思い出していただける なんて
なんてうれしいの!!GON様 ありがとうございます・
想像を膨らませてくださいませ。

魔女様~~~
冷静パスタのレシピ・・参考になりました。
意外と簡単ね!
この前ジェノベソースのパスタ食べたじょ。
Commented by たぬちゃん at 2009-07-18 08:53 x
ジェノベーゼ ソース・・・でしたか?自信ないわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-18 19:44 x
▼たぬちゃん
ね、簡単でしょ(^_^)vしょう油が隠し味になっているの!
ジェノベーゼといえば、バジルソースね!作るのは難しそうだけど、風味があって美味しいのよね~
by gracex1024 | 2009-07-14 20:26 | 日々雑感 | Comments(11)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31