引き込まれて・・

ここしばらく、読み出した本が面白くて引き込まれ、時間を作っては読んでいた。

それは、三浦しをん@風が強く吹いている

箱根駅伝に挑戦するチームの話なのですが、、、
マラソンを2時間強、TVでじーっと見ているのは苦痛だし、長距離を走るなんて無理、想像したくないって思っている私が、ついつい引き込まれて読み切ってしまった(^_^)v
ま、自分で選びっこないテーマの本なのに、すっごく面白かった~

三浦しをんの本では以前、『まほろ駅前多田便利軒』を読んでいますが、これも面白かった!
そうね、この2冊は、ここ数年で読んだ本の中でどちらもベスト5に入ると思う。

心が充実するわぁ~(*^_^*)
[PR]
Commented by Gon at 2009-07-12 01:42 x
ダイエットの考察
例によって本文とはまったく関係ありませんが・・・・。

ダイエットを口にする人は大して太っていない。
本当にダイエットが必要と思われる人はダイエットと言う言葉を口にしない。

そう考えれば我々ははまだまだ安全圏内か!?
そういうことにしておきましょうかねぇ?
Commented by すー at 2009-07-12 16:09 x
そうか・・・私は太っていないの?
安全圏~~ほっとしている自分がいる~~

三浦しをんさんね
netで探してみようっと!
教えてくれて、ありがとう♪
箱根駅伝は毎年涙を流すほど興奮します
オメメが○眼になって、とんと朗読から離れていましたが、
最近、読みたい症候群になりつつあるの
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-13 07:37 x
▼Gonちゃん
最近、ダイエットしなくちゃって言えなくなってきたσ(^_^;まずい・・うぅ
そーか、そー言うことだったのね、米を減らそうか、炭水化物って美味しいのよね( ;^^)ヘ..

▼すーちゃん
すーちゃんは太っていないし、太れない体質でしょ!いいなぁ
私は吸った空気でも太っちゃう(泣)

三浦しをんを検索してみたら、「まほろ駅前・・」で直木賞を受賞していたのよね、ビックリ(^-^;
なーるほど、面白いわけだわ(^_^)v
by gracex1024 | 2009-07-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31