夏だ!

e0148889_2193137.jpg気温は+24℃くらいまで上昇、これが大体「高め」って感じ(苦笑)
これで暑いなんて言っていたら「バチ」が当たりそう(^^ゞ

冷やしタヌキ、そうめん、ざるそば、冷やし中華、どれも大好き!
茹でるのだけが、大変だけど・・・

もっと暑くなれば、トマトも赤くなるでしょうから、そうなれば冷製トマトパスタを作ろう!
これがとーーーっても美味しいのよね~ジュルルッ!

おぢいちゃんが地元のトマトジュースを送ってくれた。
このトマトジュースは凄く美味しいんだけど、そのままでは誰も飲まないので、料理に使うのだ。
まず作ったのは、『チキンのトマトジュース煮お庭のハーブを効かせて』レストランのメニュー風でしょ(笑)
次は、『ミネストローネ』 トマトジュースで作ったのは初めてだけど、サッパリしていて美味しぃぃぃ♪
暑くてもこれはなかなかグゥゥゥ~

写真は、完熟トマトを箱で買って作ったミートソースパスタ@超旨々♪
嗚呼今夜も食べ過ぎ・・・うぅぅ
[PR]
Commented by シェラパパ at 2009-07-07 21:30 x
料理が上手というのは罪ですなぁ。
あまりにも食べ過ぎに・・・
Commented by たぬちゃん at 2009-07-08 07:14 x
冷製パスタ~~~お~~~~~
プロっすね!

基本、イタリア料理は 太りそうですよね?
でも、美味しい!病み付きになりそう。ここの写真。
ご馳走様m(__)m
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-08 20:44 x
▼シェラパパ
ちーっとも上手じゃないんだけど、食いしん坊だからねぇ(^-^;
あ、でも、全部を1回の食事で作ったわけではないのよ、写真を撮り溜めてあったの、安心して(笑)

▼たぬちゃん
冷製トマトパスタって案外簡単で、美味しいのよね!今度レシピを貼り付けに行きますよ(笑)
イタリア料理は太ると思うわ@証明してるσ(^_^;
そーいえば、イタリアのおばさんって太っているもんね~
Commented by すー at 2009-07-09 12:23 x
太る・・・禁句だわ!
このページは罪!
東京であんなに歩いたのに1キロも太って帰ってきちゃった
また魚とハッパを食べてると元に戻るかなぁ~~?
今週は夫がいないので一日2食でダイエット決行
しかしまったく痩せてません( 一一)
完熟トマトをつかうと、めちゃ美味しいよね
しかし北の大地は寒い。
ここでは完熟は手に入らないよう・・・
Commented by よっちゃん at 2009-07-09 21:05 x
ホンマに罪なブログ♪ もう涎タラタラですわ。(^^ゞ
まるで本格的イタリアンレストラン並みの魔女の館。
もっとお近くなら、お呼ばれに押し掛けるのになぁ・・・(*^_^*)
Commented by Gon at 2009-07-10 00:46 x
太ったのは本当に少しだけなのですね!?
おいらは少しではないので、しばらくは僧侶となり修行に入ります。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-10 08:22 x
▼すーちゃん
夏バテとか夏痩せってどういうコトなのかサッパリわからないσ(^_^;
魚よりお肉の方が安いし、つい作り過ぎちゃうのよね(苦笑)
我が家の家庭菜園トマトはお盆くらいにならないと完熟しないなぁ~すーちゃん方面はもうそこに北極が見える(蹴)ので寒くて参るでしょう、温かいおでんでも作る?_・)ぷっ

▼よっちゃん
北海道の農家も頑張っていて、食材が美味しくなっていますから、作るのも楽しいのよね
でも食べ過ぎ注意報発令中でし(^-^;
よっちゃん方面は今は「はも」の季節でしょうか、、、(笑)

▼Gonちゃん
実は私も少しではありません、もうすぐ破裂しそうです(マジ)
Gonちゃんは冷やし中華が多いのに太ったの?これからお米作りも佳境でしょ?修行しなくても痩せちゃうよね~
Commented by Gon at 2009-07-11 18:12 x
また食っちまった。
掲示板参照。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-12 00:25 x
▼Gonちゃん
立派なキュウリ!ついに成ったのね~
素晴らしい(笑)
でも、さすが暑いところは成るのも早いわ~吃驚(笑)
by gracex1024 | 2009-07-07 21:16 | 日々雑感 | Comments(9)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31