可愛いぃぃ

e0148889_20291772.jpgやっと食べられる大きさになってくれたラディッシュ!かわいぃ

初回の種まきで、間引きしつつ食べちゃったので、残ったのはこれだけ(^^ゞ
甘酢漬けにしました@超旨々
しかし、これだけしかないので寂しいのだ!
少しでも収穫出来るようになると、もっと大きな鉢が欲しくなって、広いところでワシャワシャ出来るといいのになんて欲張っています(苦笑)
ま、第2弾、第3弾と種まきの日をずらしたし、暖かくなってきたので、成長も早いでしょう@期待!

楽しいなぁ~(笑)

青唐辛子やシシトウ、トマトも花が咲いてきたので、8月くらいには食べられるようになるでしょう、多分。
トマトは今まで上手に出来たことがないので、少し心配。
唐辛子は2本苗を買ったけれど、1本が瀕死状態、、、
野菜を育てるのは、難しくて、食べられるように作れる農家の皆さんをそんけー中!
[PR]
Commented by Gon at 2009-06-29 21:17 x
雄花ばかりが咲く・・・・・。
男は嫌いだ!
Commented by よっちゃん at 2009-06-30 09:41 x
わぁ♪ きれいなラディッシュ!
見るからに美味しそうです。涎~~~
これからの収穫も楽しみですね。(*^_^*)

ラディッシュや葉物野菜、葉っぱの裏に虫は付きませんか?
うちは春~夏は虫だらけになってダメなようです。
手で取れる限界を超えちゃっているので、
次の種蒔きは、秋~冬まで待とうと思っています。
果樹たちは、ユズの毛虫以外は大丈夫なので助かっています。
毛虫ぐらいは手で取れますものね。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-06-30 21:03 x
▼Gonちゃん
いやぁ~知らなかったのよ@雄花!
キュウリって勝手に受粉して勝手に実がなるモノだと思っていました(あほ)
雄花には実がつかないんですってね!でも取らなくていいらしいけど、どーしたら雌花が咲き実がなるんだろ?
検索する?

▼よっちゃん
赤い実(根?)が可愛らしいでしょ!たくさん成ると良いんだけど・・・難しいわ~

今のところ、虫は付かないです、寒いからでしょうね。
それでも小さな穴の空いた葉っぱもあるから、虫はいるんだと思う。
毛虫も見ないわね
ハーブを植えているのがいいのかも!新聞かTVで見たんだけれど、野菜と相性のいいハーブを一緒に植えると防虫効果があるんですって!
Commented by Gon at 2009-06-30 21:43 x
雌花の蕾と思われるものが2つ出てきました。
しかし受粉しなくても実がなるなんて・・・・。
マリア様かいな?
またまた冷やし中華の写真Upしました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-07-01 21:10 x
▼Gonちゃん
雌花が出てきたなら、よかったじゃん!これからドンドン咲いてくるんじゃないの?
魔女母が去年、キュウリの大豊作で凄かったわよ~ズッキーニかと思うほど大きく育ったもん(笑)がんばれ~
by gracex1024 | 2009-06-29 20:36 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024