日照時間

この1ヶ月の日照時間が相当短いらしい@北海道
雨も多いし、寒いし、随分太陽を見ていないわ
もうすぐ夏至だというのに、ちっとも夏らしくない。。。
天気予報では、今年はラニーニャらしいと言っていたから、北海道は冷夏、冬が寒くなりそう(ヤダナー)

それでも庭先のプランターでは、トマトの実が小指の爪ほどの大きさで青く1個だけついている!
小さな葉っぱたちも次々間引きして食べているし、毎日楽しい(笑)
水やりを殆どしなくてもいいくらいに小雨が続いて、トマトにはよくないかもしれない。。。
確か、トマトはあんまり水をやらなくていいらしいので、成長するのかしら?不安

こんな時期に風邪を引いている人が多いと聞くし、ストーブを点けたとか言ってる人もいた。
体調に気を付けないと新型インフルエンザとか簡単に罹っちゃいそう・・・

早く熱い太陽が見たいす!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-06-17 09:31 x
今年はラニーニャなのですか・・・
待ちわびた北海道の美しい夏、心配ですね。
プランターのトマトの為にも、
早くお日さまが戻って来ますように!(祈)
新型インフルエンザも、細々と燻っているとか。
季節外れの肌寒さの中、体調には十分お気を付け下さいまし!

こちらは雨が降らず、まるで盛夏です。
昨日は周辺の地域にゲリラ雷雨があったとか。
ホンマ、困った気候やわぁ・・・。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-06-17 21:12 x
▼よっちゃん
ラニーニャだと、西日本は暑いんですよね、、足して二で割ったら丁度いいなんてほど、両極端なお天気になるかもです、困るわね~
半袖は20℃くらいまで上がらないと着られそうにありません、今のところ連日+15℃ですよ(さぶぃ)
よっちゃんも体調管理に気を付けてくださいね!
by gracex1024 | 2009-06-16 21:32 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024