新作2種

月1回は新作料理に挑戦したいと思ってはいるけれど、なかなか実行は難しい・・
今夜は2種類に挑戦したのだ<(`^´)>エッヘン

栗原はるみのTV「スッキリ」で放送していた「タケノコご飯」をアレンジして・・・(冷蔵庫にあるもので作っただけ)

チャーハン(ピーマン・レタス・タマゴ)のしょう油薄味に、豚挽肉・タケノコを炒め煮したものを混ぜ合わせてみた!
これが新発見と言うほど美味しぃぃぃのだ(^_^)vおかわりしちゃった(笑)
普通に白ご飯に混ぜてもドンブリ風でいいかもしれない!

いやぁ~栗原はるみ、すごいぢょ~(笑)

もう1品は、豆腐のしょう油煮。
これはMSNのグルメサイトから検索した「ベターホーム」のレシピで見つけたもの。
レシピの種類がたくさんあるから探すのも楽しい♪
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-06-13 07:30 x
ネットで検索すると  ほんと
アイデア料理 満載よね!!
自分達も アレンジして 新作にチャレンジしたすい時代ですね~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-06-14 19:29 x
▼たぬちゃん
Netにはありとあらゆるレシピが載っていますね!世の中、達人がいっぱい(笑)おかげで随分助かります!
自分なりに手抜きしつつ、食事を作って健康で過ごしたいわ
by gracex1024 | 2009-06-10 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31