黒ダンス風?

魔女母がアスパラギフトを予約注文しておいてくれたのが届いた(^_^)v

早速、「ホタテとアスパラのプロバンス風」を作った(写真はあとで)
ちょっと味が薄かったけれど、アスパラの甘味が美味しいぃぃぃ♪

で、プロバンス風を作ったと言ったら、、、
「黒ダンス風?」って魔女母が言う
それぢゃ美味しそーじゃないでしょ!_・)ぷっ

ずーっと以前も「ディスコ」のことを「リスコ」ってしか言えなかったし、、、あーーぁ私もそうなるのかなぁ~?

近所のスーパーで売られているアスパラって、こーいう農家から直接送られてくるモノと味が全然違うんだよね~
でも、お高いのでいつもはス-パーのでガマンしている。
今年はラッキー♪
[PR]
Commented by Gon at 2009-06-01 21:46 x
魔女母に一票!!
プロバンス風!?
それなんですかぁ?
って言うか、いまググったぞぉ~♪

でも、ホタテとアスパラ・・・・、これは旨いぞ!ぜったいに旨い!!
もう少し早く知りたかったなぁ・・・(笑)

最近知ったカルチャーショック!?
今の若者達のほとんどは、バイクや車に興味を示さない・・・・。
あっ、それ、ゲームで見た事ある・・・・  だってさ。
Commented by よっちゃん at 2009-06-02 09:31 x
プロバンス風、お洒落♪
我が家では絶対に登場しない言葉、
お母様と同じ聞き違え、しちゃいかねませんね。(^^ゞ

先日、お土産の北海道のアスパラをお裾分けに頂きました。
この辺りのデパ地下のと比べても別物!
瑞々しさも甘みも、全く違いますね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-06-02 21:35 x
▼Gonちゃん
ったく、魔女母ったらねぇ~滝汗

イカとアスパラとかカニあんかけとか、魚介類ともよく合いますね@アスパラ
今夜はグラタンを作りました(旨々)

プロバンス風とは名前負けかもだけど、「もどき」でいいじゃん!と思って作っています(苦笑)

最近は車やバイク以外に面白いことがいっぱいだからかもしれないですね、、昔は車やバイクに乗ることが「憧れ」だったもんね~
「とりあえずビール」も若者の文化に無いらしいし、、時代ですかね(;^_^A アセアセ

▼よっちゃん
おかずに「◎◎風」と名前を付ければ気分が違うでしょ(笑)
イタリアンならシチリア風とか、カルパッチョ風とか、案外いい加減ですねσ(^_^;はは
魔女母の聞き間違いはホント可笑しかったわ~

農家直送って、やっぱり違うわよね~あっと言う間に食べ切っちゃう!
by gracex1024 | 2009-06-01 20:48 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024