自然のチカラ

先週植えたタネ、2日前くらいから芽が出てきた!
5mmくらいで小さくてプランターの土の上にポチポチと緑の葉っぱ♪可愛いぃ

こうして種が芽を出すようになり、ハッキリ確認出来ると、うわぁ~凄いわと自然のチカラを感じます!
なにしろ科学がどんなに進んでも人間は種を作ることが出来ませんからね~

前に植えた方のプランターで10cm以下だけど、伸びている葉っぱを収穫(間引き)してサラダで食べてみた!
魔女母が「もう食べないと他のが伸びれないのよ~」と言うから。
これがンまいっ!のよ(笑)
味が濃くて甘味もあって、葉っぱのクセに美味しいぃ(^_^)v

なんか、しゃーわせ♪
e0148889_2173697.jpg←こぉんな感じ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-05-30 13:07 x
間引き菜の初収穫ですね♪
しっかりそのお野菜のお味がして、美味しいですよね!(^^)v

我がベランダは、二十日大根はアブラ虫さんと、
ラズベリーは鳥さんと、バトルが続いています。(^^ゞ
ミツバも双葉の間から小さな葉っぱが出て来ましたよ♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-30 21:06 x
▼よっちゃん
間引くとその後、また大きく育つんですね!ビックリです。
もっと大きくしてから食べようなんて考えていたけれど、間引くと、次々育つみたい(笑)美味しいわ~

よっちゃん菜園も虫や鳥が美味しいのをわかっていて襲撃に来るんですね!負けずに防御していっぱい食べましょう(笑)
by gracex1024 | 2009-05-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024