挑戦は続く

強風の一日でした。

最初に種まきしたプランターでは、数種類混合のタネから葉が伸びてきて、ビニールをかけて温室状態にしていたから7cmくらいまで伸び、もうそろそろ暖かいからってビニールを外しておいた。
そーしたら、明日の朝は霜が降りるかもしれないほど冷えるって天気予報で言っていたので、夜になりまたビニールをかけ、次の日の日中は26℃にもなり、夕方ビニールを外してみると、少し枯れていた(ガックリ)
間引きするほどワシャワシャじゃないので、今度は別のプランターに3種類種まきしてみた。

農作業ってホントに奥が深くなかなか上達しないものだわ(;^_^A アセアセ

今度のプランターのタネはビニールはかけず、育ててみようと思っています。
収穫出来るのが楽しみだけど、うまく行くか相当疑問(自爆)
ベビーリーフのサラダをガシガシ食べてみたいものだ!

魔女母が言うには「買った方が安いでしょ」
ごもっとも(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-05-25 20:54 x
それだけ寒暖の差が激しいと、大変ですね。
でも、もう暖かくなるでしょうから、きっと大丈夫!
ベビーリーフのサラダ、楽しみですね♪
何たって、自分で育てたものは一味違いますものね。(*^_^*)

ラズベリーの防鳥ネット、どう掛けようかと思案中です。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-26 20:49 x
▼よっちゃん
やっと今週は暖かですよ!それでも+20℃に達しないくらい(笑)
ベビーリーフのサラダに何を合わせようかと考えるのも楽しいです!
防鳥ネット、上手くかけられるといいですね!美味しい実を食べられちゃう!
by gracex1024 | 2009-05-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024