誘惑に弱い

e0148889_20351291.jpg用事で出掛ける途中の道すがら、「ランチセット500円だって」と子魔女が言う。
こりゃもう行くっきゃない!だしょだしょ(笑)

豚ピリ辛セット!
ライス、スープ、サラダが付いて500円のワンコイン(有難やぁ)

「暖中」は案外お味がよいので、今までに3、4回は行ったかなぁ
外食は量が多すぎるから少し辛抱しないとって思っていた矢先(ホントか)
それでも少し眠くなったから、外食は量が多いのよね、きっと。

食品をたくさん買い出ししてきたので、仕込みしました。
明日の夕飯にホッケを煮て、ハンバーグと同じタネでバターロールに挟む分を照り焼き味に、ホタテむき身がメッチャ大きい1パックを捌いて、刺身用、炊き込みご飯の具に煮たり、夕食用にアスパラとキノコとホタテのソテー&ホタテ生姜醤油煮、等々。

明日は新しくオープンしたパン屋さんでバターロールをGETしたいなぁ
[PR]
Commented by Gon at 2009-05-23 21:10 x
更新すますた。
日記にコメント無しですまそん。
いやはやスンゴイ500円だなぁ~と思いながらもお疲れモード手伝ってコメント無しです。

でも、「汚料理」
この言葉は盗作ながら衝撃ですねぇ・・・、
もう写真撮るために盛り付けの体裁考える必要無くなった・・・。
今までも大して考えて無かったけれど・・・、いや、はみ出した食材を皿に戻す程度にはね。

出来た!!皿にドサッ!!さぁかっ食らえ!!!
その前に写真を一枚?

この程度でいいじゃないか?
汚料理バンザイ!!
Commented by よっちゃん at 2009-05-24 09:24 x
やっぱり主婦の鑑!
たくさん食材を買出しも、Naoさんのようにきっちり仕込んで
おかれると、その値打ちが各段に上がりますね。
そのまま冷凍すると味が落ちると思って避けた鮮魚や鶏肉も、
その日のうちに煮ておくと良かったんや~。反省!\(__)
ちょこっとだけでも見習いたいσ(^^)です。^^;
Commented by たぬちゃん at 2009-05-24 17:53 x
働く女性の鏡やわ~~~
えらい!

暖中って  新潟にもあるかも?チェーン店?
居酒屋さんのランチ、結構人気あるんだよね。
Commented by たぬちゃん at 2009-05-24 17:54 x
鏡じゃない~~鑑!!失礼しました。
Commented by Gon at 2009-05-24 18:22 x
アスパラ無事完食致しました。
昨夜おつまみに天婦羅揚げました。写真無いけど。
手法は前回と同様ですが、水分飛ぶまでしっかり揚げました。
結果はOk!心配していた食感もしっかり残ってました。
が、ギリギリOkくらいかなぁ・・・?むずかしい。

今さっき、粉だけまぶせて揚げてみました。
結果は素揚げと変わりませんでした・・・・(笑)。
でもこれ美味しい!!調味料何も要りません!!!
ビールに合うかな!?意外な発見かもしれない!?
ではまた汚料理リポートいたします。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-24 23:20 x
▼Gonちゃん
ワンコインランチはほどよい量なので残して捨てる変な文化にならなくていいと思ったわ~
写真に撮るためのものではない、食べるためのものでも、盛り付けの見た目は案外重要かもよ(笑)味はソコソコでも見た目で美味しく錯覚する場合もあるし(苦笑)

▼よっちゃん
大量に買い出ししちゃったときは、半調理して冷凍、下味つけて冷凍、魚は煮てしまったら冷凍はしない方がいいとおもう、解凍したとき生臭みが残るので、捌いて下味につけて冷凍なら解凍して調理すれば大丈夫!お肉も下味を付けて冷凍、パン粉でフライなら揚げてからアルミホイルに包んでラップして冷凍で大丈夫!
でも、よっちゃん家なら食べる分だけ買った方がお得だと思うわ!

▼たぬちゃん
壊れた鑑の私です(滝汗)ははは
暖中はファミレスの系列なので、各地にあると思います、頻繁に行くところではないですが、軽い食事なら手頃ですね(^_^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-24 23:21 x
▼Gonちゃん
完食してしまってから言うのも何ですが、、、思うに、アスパラの切り方ですが、大根などの「乱切り」のように廻しながら切ると味がしみやすいし、天ぷらにしたときも衣がよく付くんじゃないかしら?
粉だけまぶすのではなく、切って粉をまぶし衣にくぐらせて、油で揚げるとサクッとするはずなんだけど。。。
今夜は煮魚とアスパラ&ナスの天ぷら、切り干し大根の煮物、お味噌汁、至って和食の王道・・朝ご飯みたいな夕飯でした。
by gracex1024 | 2009-05-23 20:47 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024