全国区!

新型インフルエンザが関東圏まで感染者が出たと報道されて、益々危険な状態へ、、、

Net仲間の日記等で、マスクが売り切れているから遠方の家族に売っていれば送ってと頼んでみたとか
Netで買おうにも入荷が1ヶ月も先とかで、どこも売り切れだとか

それなら買って送ってあげようかなと思って、この街のような田舎ならまだ売っているだろうと
ドラッグストアーとかあちこち行ってみたが、これが驚いたことに全て売り切れている!

あらら・・・ビックリだわ
マスクの品切れがこの街でも全国区になっちゃっている!
なんだか昔のオイルショックでトイレットペーパーを買い占めたような(うろ覚えだが)
そんな状況になっているみたい。

早いトコ収束しておくれぇ~(祈)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-05-22 08:49 x
恐ろしいほどの 情報化社会。。日本ですものね。
報道されれば 皆 買いますね~~

ヨーロッパに行って テレビ見ると、
日本ほどの 情報番組は あまりみかけないわ~~

アメリカは テレビ すごいけどね!
でも 反応は  人種の差、だね。。。きっと。
Commented by ひろ at 2009-05-22 09:00 x
大阪はインフルエンザ上陸しています。
対応する担当者・・寝る暇がないほど大変
担当者が先に過労でダウンするのでは・・・?

マスク我が家は私の花粉対策のマスクで皆が使っている・・
もう無いよ~ 何処にも売ってないよ~
マスク・マスクって騒ぎすぎではないだろうか~
毎日交換する奥さんに参った

Commented by よっちゃん at 2009-05-22 09:40 x
ネット注文で納期が来月20日なんて書いたので、
お気遣いさせてしまったかしら・・・^^; ごめんなさいね。
でも、そんなネットのお仲間の友情、心に沁みます。m(__)m

うちは注文したマスクが届く頃まで、不要な外出を少し控えれば、
何とか手持ちの枚数で大丈夫です。
メーカーも生産体制をUPさせているそうですから、
そのうちに薬局にも出回って来るでしょうしね。(^^)v

TVニュースで、ネットオークションにマスクが凄い値段で
並んでいると聞き、覗いてみてびっくり!
ネットショップでも値段を吊り上げているお店が多かったです。
もちろん、大阪のオバチャンσ(^^)は、
まともなお値段のものしか買わへんで~!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-22 20:49 x
▼たぬちゃん
情報社会というか、マスコミや情報に左右されすぎてしまうのが日本かもね、、、情けない
政府もマスコミも情報を垂れ流すだけで、対処方法が究極が「マスク」だったのかと思ってしまう。
イギリスなどでは外でマスクをしないようにって言うみたいね。外国人観光客が日本へ来て「◎◎はマスク無しでも参加出来ますか?」なんて質問があったとか( ;^^)ヘ..

▼ひろどん
関西圏の感染率を考えれば、対応担当者は目が回る忙しさでしょうね、、、弱毒性だというのが救いだわ。
マスクでどこまで予防出来るか疑問だし、普通のインフルエンザならマスクで移さない程度でしょうね。

▼よっちゃん
よっちゃんは花粉症もあるからマスク無しでは困るでしょ!こちらのお店では入荷日が決まっていないんですよ~
マスク工場が一番大変かも?
Netショップで弱みにつけ込んだ販売をしているなんて・・・呆れちゃうわね、ホントに困っている人がたくさんいるのに。。
私も自分用に買ってあるマスクがまだ残っているから、大事の使わなくちゃ(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2009-05-21 18:14 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30