初観測!

この街がこの時期に26℃にも気温上昇したのは観測史上初だったそうです。
どーりで長袖ハイネックでは暑いわけね(;^_^A アセアセ

買い物へ行ったヨー◎ドーで思わず半袖Tシャツやポロシャツを見て、買おうかと思ったほど( ;^^)ヘ..

それにしても、レジの人たちが全員マスク着用にはビックリ!
新型インフルエンザが北海道へ上陸するのも、時間の問題でしょうけれど、通常のインフルエンザと症状等は変わらないらしいから見極めも難しい。
ただ、外国では死者も出ているので気がかりです。
体力の弱い人より若い人たちに罹患者が多いのも不思議だけど、マスクだけで防げるわけもないでしょうに。
市内に「発熱相談センター」みたいなのが出来たって、電話番号配布されてきたし。。。

とにかく早く収束して、安心して暮らしたいですね
[PR]
by gracex1024 | 2009-05-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024