よく見よう!

この前シュウマイの皮を買っておいたので、シュウマイと、愚っちゃんに教わった「つけ麺」で夕飯を済まそうと、挽肉に味付けをして、さて、シュウマイの皮を見たら・・・
『水餃子の皮』って書いてある!あり?やっちまったか(;^_^A アセアセ

しょーがないので、シュウマイのタネで水餃子作り出した。
茹で上げて酢醤油で1個食べると、、、マズッ(滝汗)

急遽、野菜を刻んで水餃子スープにした。
こりは旨いっ(大笑)

ンでも、献立は、つけ麺と水餃子かよっ!(う~nnn)

なんだかなぁ~とほほ
[PR]
Commented by すー at 2009-05-18 11:17 x
またやっちまいましたか?笑
プリンターのインクといい、最近多いのでは?
やはりオメメが近くがみえなくなっているのか、はたまたおっちょこちょいだからか?さぁ~~てどっち?爆笑
私なんて〇眼鏡がないと、まな板の上さえもぼんやりしか見えなくなりました。
それでもとっさに料理方法を変えておいしくしちゃうなんて、さすが魔女ですね!(^^)!
Commented by よっちゃん at 2009-05-18 13:38 x
やっぱりタネが異なると美味しくないものなのですね。(^^ゞ
でも、即座に水餃子スープにアレンジされるところは、
やっぱりさすが!(^^)v

うちは今夜はヘルパーさんのお助けで、焼き春巻の予定です。
待望の干し貝柱も手に入ったので、メッチャ楽しみやわぁ♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-18 21:46 x
▼すーちゃん
最近ボケやドジが多く子魔女に笑われていますσ(^_^;
ドジったことを発表しちゃうってのも一因で、恥じらいが薄れてきたのでしょうか・・・乙女卒業か(自爆)
益々、秘技@誤魔化し上手に磨きがかかっているかも?( ;^^)ヘ..

▼よっちゃん
ネタが違うと???ってお味になるんですね~初めて知ったかも(苦笑)
水餃子は、やっぱりお野菜タップリのスープにした方が旨味が出るのかもしれないですね

揚げない焼き春巻きはヘルシーで良さそうね!干し貝柱は炊き込みご飯にしても美味しいですよね~ジュルルッ!
by gracex1024 | 2009-05-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024