パエリア

e0148889_10284269.jpgパエリアを作ってとうるさい子魔女。。
「そんなの見たことも聞いたことも無い」
と言い張っていたσ(^_^;ははは
どんなのか食べてみないと作れないしってことで、隣町にあるスペイン料理グラナダ
ローカルTV番組で「世界に一つだけの味」として紹介されたことがあったとか。全然知らなかった(^^ゞ

e0148889_10323812.jpgグラナダ風パエリアの味付けは、サフランではなくトマトソースです、この焼いたミニトマトが魚介類と非常に合っていました!
ご飯のおこげには旨味がギュッとなっていて美味しいぃ♪
サラダのニンニクや黒コショウの効いたドレッシングがすっごく美味しかったぁ~

でも家で作るかどーかは・・・謎(笑)
[PR]
Commented by Gon at 2009-05-17 21:11 x
ども、ばんわです。
例によって本題とは関係無い話で恐縮ですが・・・。

偶然か?季節がらか??この頃よくTVでアスパラよく見たのですよ。
根元の硬い部分は切り捨てずにピーラーで表皮を剥けばおいしく食べられるとか、天婦羅(フリッター)もおいしいとか・・・。

昨年天婦羅揚げたのですが、食感がイマイチでした。
塩で美味しくいただいたのですが、衣の水分が抜ける頃にはアスパラは火が通り過ぎてフニャになってしまいました。
でも衣の溶き方に付けかた、油の温度などなど揚げ方でいくらでも解決出来ますよね!?
アスパラと他の季節野菜で「天丼」つくっても美味しそう・・・。

ドリアは予想を遥かに超える旨さでした。
否ドリアが旨いと言うよりも、クリームソースとアスパラの相性の良さは特筆ものですよ!マヨネーズの比ではありません。
ドリア的には・・・・・。そう、冷凍でもよいのでプリプリのエビかな?そういった食感があればパーフェクトだったと思います。

明日は急遽お休みになりました。
何つくって食べようかなぁ~♪
明後日こそダイエット・・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-18 06:55 x
▼Gonちゃん
TVの料理番組では一般的に根元部分の皮を剥いていますね、滅多にやらないけどσ(^_^;
天ぷらは、切ったアスパラに小麦粉を振って衣をつけて揚げれば、パリッと揚がります、天ぷら大好き!
ドリアのベシャメルソースを作るとき、上手に出来るかどうかがカギかも?市販のクリームソースを使うとはナイス(^_^)v

実は私はギフト用の美味しアスパラは数回しか食べたことがありません(苦笑)あれは別物かと言うほどメッチャ美味しいですね~
ダイエットは無理な北海道っす_・)ぷっ
Commented by たぬちゃん at 2009-05-18 07:16 x
本場のパエリアを食べた私としては
日本のお店の方が 美味しい。
なんでも 日本人向きに(家庭向きに)
アレンジしたほうが 美味しいと思います。
魔女様ならOKOK 炊き込みご飯だもん。
スパイスぶっこんで 炊けばいいのじゃ?ないの??
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-18 07:55 x
▼たぬちゃん
本場のを食べたからこその意見ね(^_^)v
スパイスぶっこんで炊く?(笑)そーねー神経質にならなくても、家庭料理ってそういうモノだものね!
by gracex1024 | 2009-05-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024