飲まない日は飲む

平日は休肝日なので、アルコールは飲まない。
いつも麦茶か、この頃好きなのは玄米茶。

でも今のお気に入りは、熱すぎないようにぬくためた牛乳をマグカップで1杯飲んでいます。

確かにカルシウム摂取と安眠効果があるようで、気分よく眠れます。
よく眠れないというタイプではないけれど、リラックス効果もあるかも。
ずっと続けるといいのでしょうね~
[PR]
Commented by Gon at 2009-05-14 22:31 x
続きです(笑)
いえいえ、モーニングサービスでなければゆで卵はつきません。
バタートーストは自分的には塩分足りてますが、塩をかける人少なくないです。
こちらは特に少し海から離れた北よりの地域は料理の味(塩)濃いので特に不思議とは思わないです。

それよりも、ちょっと西に進むと喫茶店文化が凄いのですよ!!
浜名湖越えたあたりからかなぁ?モーニングサービスが異常と思えるほど豪勢で、普通にコーヒープラス100円程度で食べられます。
トーストにゆで卵にサラダ??そんなもんではないですよぉ~。

ともあれ、ちょっと歩けば喫茶店があります。
朝食は家族そろって喫茶店が極普通の文化圏なのです。
某アジア国の屋台食文化に近い感覚がありますね?
もう少し近ければウチでメシ食わないかも???
湖西市あたりから名古屋くらいまではホント喫茶店だらけで凄いです。

そんなはなしはまたいずれ・・・。
Commented by けんちゃん at 2009-05-14 23:06 x
休肝日?!体には良いことですね。
焼酎の25度をコップ半分、水割りで飲んでます。(^_^;)
たった1杯なのに、飲まなかった翌朝は体が重たく
感じてます。なぜ?
Commented by たぬちゃん at 2009-05-15 07:20 x
私も ふだんはあまり飲まないわ~~
その代わり、飲み会や週末にはね!笑
寝る前の牛乳はいいというわね?
夫は毎晩、、、『下肢 痙攣予防??』に飲んでいます。
Commented by よっちゃん at 2009-05-15 13:18 x
σ(^^)もここ20年ほど、お風呂上がりに牛乳を飲んでいます。
カルシウムには気分を安定させる効果もあるので、
夜に飲むと、安眠&骨粗鬆症予防に、さらに良いとか♪
元気なお婆ちゃんを目指して頑張るぞ~~~!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-15 20:37 x
▼Gonちゃん
東海地方ではトーストに塩を振るのが普通だったとは想像外でした、それでなくてもパンは案外塩分がありますからね~文化の違いなのかもね
モーニングサービスの話は盛り上がりそう!コーヒーに+100円がモーニングサービスなんてあり得ないっしょ!(興味津々)
いつかレポートしてよ!

▼けんちゃん
けんちゃんが晩酌をするだなんて、数年前では想像出来ませんでしたね(笑)しかも25℃の焼酎(あはは!)凄いわ

▼たぬちゃん
下肢痙攣予防にも牛乳は効果的なのね!やはり私も続けます@牛乳
週末に家で飲むビールはご褒美だもん(言い訳)

▼よっちゃん
20年も続けて、偉いわねぇ~魔女母も15年くらい続けているようで、とっても元気よ!骨が強いらしい(笑)
私も元気なおばあちゃんになりたい!
by gracex1024 | 2009-05-14 21:55 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30