お花見・その3

e0148889_1734651.jpg登別温泉を徘徊して、お隣の白老町へ移動。
しらおい窯の橋本珈琲というお店に寄り、休憩です。
このカップでお水が出てきます、縄文風を現代版にアレンジしたような文様が面白いですね。
私が注文したのはモカコーヒーにアイスクリームと生クリームホイップが乗っているホットコーヒー。
コーヒーの苦みを引き立てています♪

e0148889_177297.jpgパスタや白老牛のハンバーガー、サンドウィッチも有名なのですが、おやつの時間に食事はマズイっしょ(爆)
次回のお楽しみです。
白老町は「アイヌ民族のポロトコタン」が有名ですが、今回は桜を求めてのお出掛けなので、「仙台藩陣屋跡」へ行きました。
新聞等で桜並木があるんだって載っていました(リサーチ済み)
e0148889_17143065.jpg陣屋史跡の門から桜をパチリ。ずーっと歩いていくと「桜の香り」が凄くいい匂い!
自然の桜の香りをこんなにハッキリと感じたのは初めてかも!
ウグイスや名前のわからない小鳥のさえずりも桜によく似合います。
奥には資料館もあり、歴史を垣間見たような気になりました。
e0148889_1723448.jpgこんな奥まったところに素敵な場所があるんだと感激しました。
駐車場から陣屋跡へ入るところにこんな大きく立派なコブシの木が満開でした♪
ウォーキングしたり休んだりするにはとっても素敵な場所がこんな近くにあるなんてビックリです!
北海道は広いわぁ~
[PR]
Commented by シンディ老婆 at 2009-05-10 17:48 x
橋本珈琲って有名店だよね?
私も一度行きたいんだよねぇ。

今度一緒に白老牛ハンバーガーでも食べに行きましょう♪(笑)
Commented by のぶさん at 2009-05-10 18:20 x
私も今回、登別地獄谷と白老いってきました~。
偶然ですね!
残念ながら白老牛のステーキハンバーグは食べれませんでしたが・・・(^^;

Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-05-12 07:25 x
▼シンディ老婆
橋本珈琲は色々な雑誌でも紹介されているから有名だわね。私も今回初めて寄ってみたの。隣の窯元&ショップにも作品が展示されていてよかったわよn
白老駅前にも美味しいお店があるらしいわ(ジュルルッ)

▼のぶさん
おぉ!のぶさんは御一家でGW旅行でしたか!捕れる季節ではないけれどカニやタラコが美味しいのよね~
by gracex1024 | 2009-05-11 08:30 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30