お花見・その2

e0148889_16494073.jpg登別温泉の地獄谷より奥へ行くと「日和山」から噴煙を上げているのを見ることが出来ます。
噴煙が見えますか?
実は私も地獄谷の奥までは来たことがありませんでした。
更に奥へ行くと倶多楽湖があり「ニジマス=チップ」が有名です。

e0148889_16501918.jpgその下には大湯沼があり水温が40℃~50℃もあるとか。
この辺りを走っていると凄い硫黄の匂いで、温泉に入った気分に・・・(笑)

活火山の噴煙を上げている近くまで行ってみると、自然の凄さと驚異を感じますね
大きな噴火や地震が起こりませんようになんて勝手なことを願ってみても、その「チカラ」の大きさに圧倒されちゃいます。

その3は明日へ。

あ、母の日ですね~父の日の地味さを考えると如何に普段「お母さん」が大変なのか家族は認識しているのでしょう?(たぶん)
でも、すぐ忘れちゃうんだろうなぁ(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2009-05-10 16:58 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024