桜ロードin恵み野

e0148889_20113779.jpgすっかり気温が20度近くまで上がるようになったGW、各地で桜開花のニュースで賑わっています!写真は恵庭市「恵み野」の桜ロードの出発点。ここから5km以上、満開の桜がこれでもかと長い道に沿って咲いています!
花見客やBBQをするような道路ではないため、静かな道路でじっくり見ることが出来ます。

e0148889_20185334.jpg札幌円山公園では東京上野公園のような賑わいだったようです。
今年のGWは快晴で庶民は安近短を存分に楽しんでいるようです(笑)

恵庭市郊外にある牧場のレストランが雑誌に載ったのか、Netなのか、口コミかよくわからないけれど、美味しいらしいと聞き込んだので、探して行ってきました!
駐車場では何台もの車の中に人が乗ったままだったり、芝生でひなたぼっこしている人とか、みんな空くのを待っている状態(^^ゞホントに混んでいて、待ち時間は1時間以上と言ってました。
確かに素材は間違いなく目の前の牧場で収穫されたものばかりだとハッキリわかります。
私たちは時間制限があるため次回ゆっくり食べに来ることにしました(残念)

結局ランチは別のところで食べたんですけどね(笑)その話はまた今度。
[PR]
by gracex1024 | 2009-05-05 20:28 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024