ランチは遠出

e0148889_2029765.jpg魔女母が滞在中なので、GWは魔女母の好物を食べようと計画しています。
だからといって、豪華なものでは決してないのであんまり期待しないで下さい(笑)
昨日までとっても寒かったのですが、午前中からピーカンの晴れで、行楽日和でしょう♪
アチコチ寄りながら高速道路で洞爺湖観光し、

e0148889_20292469.jpg戻り道で「道の駅@あぷた」「有珠善光寺@桜はまだだった」「伊達歴史の杜」等立ち寄りました。
ランチは、マリモヨウカンの大きなヤツみたいな丸い「牧歌のプリン」で有名な、【レストラン@牧歌】
ココのパスタはトマトソースの時、テーブルのお客の見ている前で「いいです」と言うまでチーズを削ってふりかけてくれる嬉しいサービスなのだ♪

e0148889_20293874.jpgパスタ@ナスとバジルのトマトソース
サラダ@Boccaサラダ
サラダ@ゴマドレッシングサラダ
フォカッチャ
ドリンク@アイスコーヒー、アイスティ、ウーロン茶
上記のセットメニューの他に子魔女が頼んだ←これ@バナナ抜きチョコパフェ(笑)

桜はまだ咲いていなかったけれど、よく食べて笑って親孝行出来た一日になりました(*^_^*)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-04-30 07:16 x
魔女母さん、、、、結構食べる?
うちの両親は 結構  食欲は旺盛で
これは ありがたいです。
美味しいものを一緒に食べられるって 幸せよね!!
Commented by よっちゃん at 2009-04-30 09:59 x
素敵な一日を過ごされて、魔女母さんもお喜びだったでしょうね。
親子三代で和気藹々と美味しいものを頂きながら楽しむお時間、
何よりの親孝行ですよね。(*^_^*)

今日の予報では、そちらでもさらに気温が上がりそうだとか。
ホント、極端な気候が続きますが、体調など崩されないように
気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-04-30 21:14 x
▼たぬちゃん
魔女母は小食です、好きなものを少しだけ、ですね。
自分で作らなくなりましたが、あれこれ食べたいリクエストをしてくれるので、何でも作りますσ(^_^)
洋食系が好きなのですが、フランス料理よりイタリアンの方が好みみたい(笑)
今夜はキンキでアクアパッツァ作りました(旨々)
親が高齢になってからも一緒に楽しんで食事が出来るのは嬉しいですね(笑)

▼よっちゃん
魔女母は、高齢になってから、外食やお総菜を買って簡単に済ますことも多くなったようで、私にあれこれ作ってと言うのが楽しみみたいです。家族でワイワイ外食は楽しいですものね(笑)

今日は+17度まで上がったようです、さすがに少し暖かいですよ(笑)
寒くなければ、どこへ出掛けるのも億劫じゃないし楽しいですね
よっちゃんも風邪を引かないように、お互い注意しましょうね
by gracex1024 | 2009-04-29 20:31 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024