もう一度

3日間か、、、
土曜日に返却しなければならない本があって、ちょっと急いで読んでいた、ここ数日。

伊坂孝太郎の「死神の精度」
短編なのに連作風で、涼やかな風を感じる心地よい作品だった。
だから、もっと噛み締めてじっくり味わいたい作品だと感じた。

確か、大好きな金城武が映画主演したらしい。
らしいというのは、見たことがないので映像でどういう風に表現されているか知らないから。

ただ、金城武の映画だと聞かされていたので、
武ちゃんを想像して読んだから、尚更冷静な感じが伝わってきて良かった

伊坂孝太郎の作品は大分読んだけど、どれも好きで、これもいい(笑)

滅多にもう一度読みたい本というのは無いけれど、この人の本はいい(*^_^*)
[PR]
Commented by ぐつれ at 2009-04-17 23:32 x
武ちゃんに反応!
死神の精度見たよ。本は読んでないけど。
映画はお茶目な武ちゃんが見られて楽しいよ。
で、3部構成でああ、この人とこの人がこうなって…
なんだけど映画では配役の年齢設定に無理があるというか…
しかし、こんなカッコイイ死神ならウェルカムだわ。

レッドクリフの武ちゃんも良いわよ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-04-19 09:18 x
▼愚っちゃん
やっぱり見たのね!あのポスターの武ちゃんがカッコイイ♪と思っていた。
武ちゃんの声もいいよねぇ~うっとり←乙女になってる(笑)
レッドクリフは孔明の知的なところを武ちゃんが演ずるのよね、ハンサム度が邪魔しちゃうかも?(笑)
Commented by たぬちゃん at 2009-04-21 15:38 x
映画は知りませんでしたが、この本は読みましたよ~~
よくできてるよね。感心するわ~~おもしろかった。

伊坂幸太郎、たいてい読みました。
面白いのも ちょっと ついていけないのも、あるわ~~
『砂漠』は ちょい 思考について行けず、読み終わるには時間が
かかりましたあ~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-04-21 18:22 x
▼たぬちゃん
私も映画館へ行かないのでTVのCMでチラッと見て知っているくらいなの。
最近は題名を覚えていない本ばかり。子魔女が図書館から借りてきてくれるの(便利)自分で選ぶと偏っちゃうのよ
今度は「砂漠」を借りてきてもらいます(笑)
by gracex1024 | 2009-04-17 23:17 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30