お盆休み終了

6日間のお盆休みが終わります。。。まだ休みたい気持ちですが(苦笑)
お寺参りに2回行って、愚っちゃんと遊んで、小魔女夫婦が遊びに来て、
大量のお洗濯と縫い物を少ししたくらいで終わっちゃいました(;^_^A
根が怠け者なので計画通りには、中々なりませんな@反省
しかももっとグータラしたいってんだからダメじゃん(笑)
涼しくなったら色々やりますので許してください、ご先祖様(;''∀'')

体重は増えなかったので「よし」としましょう!
腰痛が出てしまったのは、運動不足かなと反省も。
明日から平常通りに気持ちを切り替え頑張らなくちゃ!

北海道は過ごしやすい気候になってきました。
もう窓を開けて寝ていては風邪をひいてしまいそうなくらい朝方は冷え込みます。
東京は8月に雨が降らない日が無かったとか、大変そうですね。
秋に向けて穏やかな日が続きますように(祈)

今夜は酒量を控えて早寝しましょうかね。
あ、暴飲暴食がバレバレですな(-_-;)

[PR]
# by gracex1024 | 2017-08-16 20:17 | 日々雑感 | Comments(1)

ミニOFF会in新千歳空港

e0148889_15002572.jpg8/12(土)、お盆休み中で帰省していた愚っちゃんと新千歳空港で逢瀬でした(^^)v

空港の駐車場へ入るのに長蛇の列!

吃驚するほど大渋滞でした。私はこんな混雑は初めてでした。

少し早めに出かけたので待ち合わせ時間にさほど遅れずに済みました。

こんな時は電車かバスですね(反省)


久々に会った愚っちゃんはいつもと同じホンワカした雰囲気のままで、

私を癒してくれました♪

空港の3階にあるパスタのお店「PRONT」へ行こうと。

TVの『マツコの知らない世界』で紹介されたというソフトクリームがあるらしい。数人並んでいましたし、お席も結構いっぱいでした。


岩瀬牧場ソフトクリーム ↑PRONTO

「PRONTOの中でもここでしか食べられないソフトです。1つ320円です。

番組で紹介していた森川さん曰く新千歳空港でナンバーワンということでした。

マツコさんも牛乳を飲んでいるみたいと言っていました!

搾りたての牛乳のおいしさにこだわったなめらかな食感のソフトです。」


確かに濃厚でした。私は何度か眉間が痛くなり、相変わらず冷たいものを食べるのが苦手だなって再認識(苦笑)

愚っちゃんはアイスが好きなんですって!←新発見

また笑わせてあげるからね、愚っちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

そーそ、帰りの空港駐車場で車を置いた場所がわからなくて10分間くらい探してしまった(-"-;A ...アセアセ

[PR]
# by gracex1024 | 2017-08-13 15:11 | 旨々 | Comments(3)

お盆休み

暑かった7月とは裏腹に、このところめっきり涼しいと言うより、チト寒くなってきました!
お盆すぎから涼しくなるはずが、今年は寒くなるのが早いようです。

実家のことで不動産屋さんと打ち合わせなど、あれこれあったのですが1か月で売れました@実家
契約時に一度行かなければならないようですが、それがいつになるのか?
買い手の方の銀行審査が終わり次第でしょうかね
ま、やれやれ、と一息ついた感があります。

明日からお盆休みです。
今年はカレンダーのおかげで、どこの会社も明日から休みに入るところが多いようですね~
何もせずにみんなゆっくり過ごせるといいのでしょうけれど、サービス業や輸送機関は大忙しですね@民族大移動だもん
私はnet仲間の愚っちゃんが帰省中なので1日だけOFF会ですね♪
すーちゃんは予定が立たず会えないのが残念!
それ以外はお寺参りくらいで、のんびりさせてもらいます。
また少し断捨離でもしようかしら?暑くないのでなんでも出来そうな気がします(笑)

さ、休みだぁーーーーーっ!

[PR]
# by gracex1024 | 2017-08-10 16:25 | 日々雑感 | Comments(2)

タコな日

e0148889_19410446.jpg半夏生は終わりましたが、釣りたてタコをいただきました(*^^)v
茹でていないので、自宅で茹でます。
タコ足ごとに切ってボウルに入れ塩少々で揉んで熱湯で5分弱茹でます。
冷めたら切り分けラップで包んで冷凍保存しました。

今夜はお刺身と、キュウリとタコの和え物。
明日はアリス会長直伝のタコ飯を作ります、楽しみ♪

足も頭もありますよ~←これで半分くらいですけど(笑)

でも茹でるのは暑いので厳しいですなぁ~
ま、美味しいからいいとしましょう(*^^)v

[PR]
# by gracex1024 | 2017-07-23 19:42 | 旨々 | Comments(4)

暑さ一息

e0148889_21210613.jpg14・15・16日と樽前山神社例大祭でした。
この3日間の暑さは半端なかったです!
エアコンの効いた家から神社まで実家のお札を納めに出かけたのですが、わずか10分の道のりで汗がしたたり落ちるほど(;´・ω・)
魔女母もこれには参ったようで、帰りはタクシーに乗りました@1分でしたが(苦笑)

一転、今日は涼しくてエアコンも扇風機も不要です、マジで快適!23℃くらいでしたから涼しいくらい。
この街はだいたいこんな感じの気温なので過ごしやすいです。
危なく夏バテするところでしたが、もうさほど暑くならない気もします。除湿だけで充分涼しかったですよ。
風邪をひかないように気を付けなければなりませんわ

今月はちび魔女の誕生日がありましたのでお寿司屋さんでランチしました♪
市内のお寿司屋さんのランチは実にリーズナブル!ほとんどが1,080円税込ですから、行かない手はありませんよね~
大満足のランチでした(*^^)v

[PR]
# by gracex1024 | 2017-07-18 21:23 | 旨々 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024